2017-06

オルクボマー製作 その2

ブログの更新って思った以上に面倒っすね。
あまりにも面倒がってたらここまで出来上がっちゃいましたw

120618_OB_01.jpg
最初は「ブリッツァ・ボマー」を作っていたんですが、余ったビッツがもったいないので付けられるパーツは全て付けようと思いヘヴィな感じになりました。

120618_OB_closeup.jpg
機首下の機銃が曲がってるのはまだ固定してないんです。仕上がりを見るためにブルタックで適当に固定してます。結構かっこいいですな。アメリカのP-47サンダーボルトに似てなくもないと思いませんか?

120618_OB_frontclose.jpg
オルクパイロットです。最近のGWの造形が非常によくなっているというか雰囲気が出てすばらしいと思います。この角度で見たパイロットってなんか見た覚えがあるなぁなんて思ってたらこれでした。

iron-maiden-aces-high-emi.jpg
GWと同じイギリス出身のヘヴィーメタルの重鎮IRON MAIDENの(オレの中では)最高傑作なアルバム「Power Slave」の(「の」ばっかりで読みづらくてすまんです)12inchシングル「Aces High」のジャケットでした。

120618_OB_topview.jpg
上から見た感じです。白く映ってるのはパイロットとガンナーのシート付近が寂しい感じでしたのでプラ版とプラ棒でディティールアップしてます。まだお見せできるレベルじゃないのでもう少し奇麗にしたらお見せいたします。

120618_OB_thruster.jpg
スラスター部分ですが中になにも無いのとメインスラスターの中がほんとに何にもないので(てか胴体内部が丸見えw)タミヤの1/48のロケットエンジンの中身をちょっと弄ってノズルコーンとして組み込みました。横のスラスターはプララジショーでハセガワのブースで購入したランナーから適当なものを選んで取り付けました。これだけでもかなりよく見えるようになったんじゃないかなって自画自賛してますw

一応毎日会社から帰ってから晩ご飯食べた後ちょこちょこと2週間ほどでここまでたどり着きました。これからは機体とかのディティールアップに取りかかります。

じゃ!

オルクボマー製作

昨日(6/4)から作り始めました。
本当だったら土曜日から作ろうと思ってたんだけど出鼻をくじかれた感があって作りませんでした。
しかも途中の写真を撮ってなくて・・・w

120605_hull.jpg
と、こんな感じです。私は働くおっさんなので毎日作れるか分からないのでとりあえず一工程ずつ進めていきます。

IC_1st_day.jpg
今日はここまで。

IC_cockpit.jpg
コックピットは飛行機模型の定石で塗装してから組み立てますので後回しです。

IC_blitza_bommer.jpg
この「オルクブリッツァボマー」を組み立てる予定です。コックピットを除いてもう一工程まではどれも同じ工程を踏んでいきます。

では。


ブログ開始!

こんちはっす。
このブログは自分の備忘録も兼ねて作ってみました。
不定期更新ですがよろしくお願いします。

タイトルにもありますがかなりミニマムな世界を取り上げてますので読んでくれる人がいるか怪しいですが、自分の好きな事を書き綴っていきたいと思います。

で、本日2012年6月3日は待望のオルクボマーだリリースされた翌日です。某ミニチュアショップでエリアルアサルトセットという2機セット(というか2箱w)とスペマリのストームタロンガンシップ1機の計3機購入でしたが発売日当日には届かず若干意気消沈気味です。結局箱を開けただけで今日は終了。暇を見つけて作ってみたいと思います。

オルクボマーはForge Worldからレジンキットでリリースされていますが、まさかのプラキット化にうれしいやらビックリやらですw 当然、こういう大型キットには必ずグロットさんがいるもので今回のキットにもガンナーとして入っていました。しかもヘッドが3つも! 結構すてきな造形にwktkしましたw

120604_ork_bommer_box.jpg
wktk wktk

120604_ork_bommer_grotface1.jpg
いい顔してるw

120604_ork_bommer_grotface2.jpg
最近のグロットの造形はいい感じに仕上がってますな。さすがシタデル!

120604_ork_bommer_ork_pilot.jpg
オルクもいい顔してますなw


いずれ製作記などをポストする予定です。

では!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する