2013-12

今年最後のモデリング

こんばんはです。
昨日のポストで今年最後にしようと思ったんだけど意外と今作ってるものが進んだんで、今度こそ今年ラストのポストになります。

131231_tank01.jpg
神岡鉄道硫酸用タンク車風デフォルメタンク車です。

kamioka_tank.jpg
実車の写真です。なんか可愛いですよね^^

ベースは色々考えたのですがバンダイのDr.スランプキャラメルマンの電池のパーツが雰囲気いい感じだったのでそれを使用しました。上の構造物は1/48のドラム缶を切り出してくっ付けました。色々追加パーツが必要なのですがそれはまた来年早々にしたいと思います。下回りは仮にですがミニトレインズの台車を使ってますが最終的にはアールクラフトのナベトロの台車使おうと思ってます。

先日公開させて頂いた「イボガエル」くんと一緒にしようと考えています。

それでは皆様、良いお年を!

今年も終わりです

こんにちは!

年の瀬ですなぁ。
大掃除は終わりましたか?
オレんところはとりあえず要らない模型を処分(ジャンクパーツ化)しましたが、まだまだかかりそうなのと年内のゴミ収集が今朝で終わりなので今は手を止めて、これからお風呂とトイレ掃除にかかります。

今年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか?
オレは仕事の環境が変わり、私事でも色々あって趣味に没頭しにくい感じでした。まぁモノグサって言われればそれまでなんですが^^

来年の事を話すとオニが笑うそうなので今は言いませんが目標を立てるとかそう言う事を今考えてます。

来年は今年よりもっといい年になればいいなぁって思ってますが、良くするも悪くするのも自分次第なんですね。
頑張ります!

こんな辺境ブログを読んでらっしゃる方が少なからずいる事はうれしい限りです。
来年もよろしくお願いします!

ではでは。

やっとこさ始めました。

この辺境ブログをご覧の皆様、こんにちは。
一ヶ月と十日ほど放置プレイ中でしたこのブログ。久しぶりに模型の話題ですw
さすがにやらなすぎるのも体が放っとかないと言うか、やっと手を動かし始めましたw

まず、だいぶ放置してた小型DLですがサフ吹きまでやりました。こっちはついでにサフ吹いたんですがやっぱりなんか可愛くていい感じっすなぁ(自画自賛)
131215_feltbahn.jpg
汚れとか表面処理、追加のディティール入れして完成になりますが、まだレイアウトが煮詰まってて決まって無いんですよ。どうすっかなぁ。でもちょっと進めばモチベーションも続く気がします。気がするだけですよ^^

で、こっちが今日一日でサフ吹きまで作業した装甲列車です。装甲貨車はまだちょっと考え中ですのでまたの機会に。
131215_warze_frosch_front.jpg
下回りはアールクラフトのナベトロにミニトレインズの車輪です。車体は全部プラバンで作りました。リベットが一杯ですんで車輛の名前は「Warze Frosch(ドイツ語でイボガエルです、多分w)」としました。イボガエルっぽいでしょ^^ リベットはMENG MODELの「Nuts and Bolts Set D」の中にある0.8mmのリベットです。

131215_warze_frosch_rear.jpg
後ろはジャンクパーツでデッチアップしてます。もう少しディティール追加しようかなって思ってます。

一応スケールはHOeを考えてますが人と比べると車輛が小さいんですよw Nのほうがいいかなぁ。

この「イボガエル」はスタジオ車輪人の「ラットラン」を使ってレイアウト作ろうと思ってるんですが、NにするかHOeにするかでストラクチャの大きさ決めないといけないのでちょっと悩み中なのです。

まぁこうやって手を動かして色々悩むのは楽しいですな。仕事のストレスも発散出来ます。ここ半年は仕事場が変わったり、色々変わってなかなか趣味の事を本格的に考えてる余裕が無かったんですな。我ながらちいせぇなぁw

また進展したらアップします。
では!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する