2014-02

引っ越し完了!

こんばんは!

やっと・・・やっと終わりました。引っ越し!
長かったです、はい。
昨日荷物を前に住んでいたアパートから搬出して新居へ搬入し、とりあえず食器やら日常的に使うものだけ段ボールから出して、引っ越しの日に合わせてアマゾンからの荷物待ちしました。
で、今日がアパートの引き渡し日で残っていた掃除やら不要品の処理をしてなんとか夕方にならない時間に終わりました。

すげー疲れましたw でもこれからが大変です。鬼の様にある段ボールからモノ出して整理しないとw
前のアパートよりは全然広いんですが模型が多すぎですw  AFVやら戦闘機やらガンプラやらで、荷物の半分以上が模型と言う有様w また少し買い取ってもらうか・・・。

もう少し落ち着いたら作りかけの物に手をつけたいと思っています。

それでは!

お片づけ&都知事選&ワンフェス

こんにちは!

昨日は要らないDVDの出張買取と引っ越し屋さんとの打ち合わせ。
猛吹雪の中ありがとうございました。
結構買い取ってもらったはずなんですが、隠れてたところからまたDVD出てきてビックリw
4畳半弱の小さな部屋にどんだけ詰め込んでんねん!って思わず一人突っ込みしましたw

今日は先週やりきれなかった模型の出張買取をお願いしました。
もうそんなにないなぁなんて思ってたらこっちも出てくる出てくるw 4畳半のちい(ry
要らない物と要る物を仕分けしながらなんで時間がかかります。要らないって決めて選別するからそんなに大変じゃないんですが微妙なもの(元々欲しくて買ったものなんで微妙も何も無いんですがw)と手に取ってしまうとさすがに手が止まります。結局全体量の70パーセントくらいは買い取ってもらいました。模型以外もミニチュアゲームの駒とかフィギュアとかもお願いしました。で、終了。部屋の中をもう一回整理して生活の場を確保しますがやっぱり何となく寂しくなった気がします。全然見えてなかった壁とか見えて「だいぶ減ったなぁ・・・」なんて思うとちょっと複雑な感じです。でも模型に埋もれてたDVDの中に買ったけどあまり見てなかったDVDとか本とかCDが出てきて「あー、こんなんあったなぁ」って思う反面、「やっべどうすっかw」とかなったりしてうれしいのか面倒なのか分からない気持ちになりました。

先週も模型の買取をお願いしてその準備で普段使わない筋肉使いまくりで筋肉痛になりました。
やっと治ったと思ってたんですが昨日今日の整理ですでにもう腰が痛くなってきたw
歳には敵わないっすねw

今日はここまでにして都知事選行ってきました。15時過ぎに行ったんですがやっぱり来てる人はまばら。
まぁネットでは投票する候補者が見当たらないなんて言ってますが、かく言う私もそう言う一人です。
でも棄権はダメ絶対と信じてますんで候補者の中からこの人かなぁって思う人に投票しました。

今日はワンダーフェスティバルでしたね。当然このような状況なので行けるはずも無く、こういうときに限って欲しい物があったりするんですよねぇ。カタログ片手にtinamiとかfgとかまわって、ツイートも参考にしながら卓番にチェック入れてどこからまわろうかなぁなんて考えるのが楽しかったんですが夏までお預けですな。みなさんはワンフェスに行かれましたか?

今回も模型の話題はありません。もう少ししたら、引っ越しが終わって落ち着けば作りかけの物に着手したいです。
とりあえず今日はこの後ちょっと休憩して晩酌しつつ開票速報でも観ますか。

じゃ!

お片づけお片づけ♪

こんにちは!

また模型の話じゃないんです^^
先日のポストでもお伝えしましたが引っ越しが決定しました。
その引っ越しの準備してます。
で、我が工廠の問題点がいくつかありまして・・・。

1・積みプラが多い
2・DVDが多い

1ですが先々月から要らないと思われる模型のランナーからパーツだけ切り出してミキシングビルド用のジャンクパーツ化を細々と進めていましたがいつ終わるか分からない上に「あ、これ使えそうw」とかいって全然進まないので思い切って買取屋さんにお願いする事にしました。量が多いので当然出張買取でお願いしました。午後に来ると言う事なので朝から頑張ってベランダに出しました。いざ出してみると多い多いw 結局買取屋さんが来ちゃって途中でこっちも根尽きて総量の3/5くらい買い取ってもらいました。来週末にもう一回お願いする事にしました。

2ですがレンタルDVDにすればいいだけの話なんですが返すの忘れちゃう事が多かったんで有名な作品は廉価版を待って(WorldWarZは我慢出来なかったので予約して購入しましたw)購入し、マイナーなものは片っ端から買ってました。マイナー系ゾンビ映画大好きなオレとしては欧州産のミニスケと同じくらい「一期一会」な匂いがプンプンするのでとりあえず調べてから(YouTubeとかで予告編探してみたり評判をググってみたりして)買ってたら凄い数に家の中に多分200枚くらいはあるっぽいですw しかも職場の同僚もソレ系が好きなんで買って見てからその人に貸してたんだけど持って帰るの面倒なので会社にも2〜30枚くらい置いてあるんですよねw

新居は今のところよりは全然広いんで収納の心配は無いんですが、しかしよくこんな狭いワンルームに詰め込んだものだと呆れたり感心したりと。自分の事なのにw

今日は片付けが結構進んだんで午後早めに切り上げて晩酌と来週の弁当のオカズの買い出ししてこれを売ってると言う訳なのです。模型は・・・ちょっと疲れたんで今日はなしw

しかし便利な世の中になりましたなぁ。電気ガス水道も住所変更しなきゃいけないので面倒だなぁって思いつつもとりあえず東電のウェブにアクセスしたら一括でいろんな会社(ガス・水道・NHK・プロバイダなどなど)の住所変更などが出来るというエクストラ便利な機能があって早速使いました。対応してないところは個別にやるとしても便利ですよ、この機能。

早く模型のポストしたいです>< でも一ヶ月くらいで終わると思うんで我慢します。それまでは新しい構想を妄想しつつ引っ越しを終わらせたいです。

では!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する