2014-05

久々です。

おはようございます!

約一ヶ月ぶりの更新です^^
テレビ導入とスカパー加入でテレビ観っぱなしで模型は全然進んでません^^
テレビなんて引っ越す前なんて全然観てなかったのに、リビングが淋しいという理由でテレビ導入したのが運の尽きw
ディスカバリーチャンネルとかヒストリーチャンネルとかナショジオとか観まくりでした。
テレビこえぇw
ゴールデンウィークもそんな感じでダラダラ過ごしてました。今更ですが少し反省してます^^
休み中出かけたのは中野ブロードウェイくらいですかね。
友人の買い物の付き合いで行ったので何も買わないって決めてたんですがガチャガチャ数回まわしてその後これを衝動買いしちゃいました。

140510_miku.jpg
初音ミクのスマホ用のアクセサリです。スマホ持ってないのにw
でもなんか可愛いので買ってしまいましたw

・・・とは言いつつも全く進めていなかった訳ではないのですが、小さなベースの仕上げとかしてました。

140510_40mm_base02.jpg
こんな感じになりました。色々追加したい事があったのですがあんまりやってると収拾付かなくなっちゃうんでこの辺で妥協としました。実際にこんな橋脚は無いと思うんですが雰囲気ってことで^^

140510_40mm_base01.jpg
横から。小型DLも汚し塗装をちょっと追加しました。パステル粉で錆とかを追加したくらいですが^^
そーいえばライトの塗装まだだったw

140510_40mm_base_quoter.jpg
イボさん載せてみました。イボさん自体自走しないんでこのレイアウトは若干おかしな感じですがまぁ雰囲気重視ってことで^^

140510_40mm_base_WIP.jpg
これは同じ40mmベースで簡単なベース作ってるところです。まぁ撮影用にでも使おうかなと^^

写真の後ろにちょろっと映ってるボトムズのデフォルメキット(コトブキヤ製)も組み始めてるんですがなかなかの難物で手強いです。ガンプラと同じ次元で考えるとうまく作れませんw これはちょっとづつ組んでいきたいと思います。

もろもろ止まってる物も手をつけたいですな^^

では!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する