2014-06

装甲列車の進捗報告とか

こんばんは!

今日は暑かったですな。
こうやって夏になっていくんだなぁって思うとデブのおっさんには憂鬱な気分になります。
朝晩は涼しいのに出勤時間になって駅へと歩くだけで汗かいちゃうんで、これ以上暑くなると思うと戦慄を覚えますな^^

さて、今日は残業時間調整でいつもより小一時間ほど早く帰ってきましたので模型をちょっとだけ進めました。
人ってのは(オレだけかもしれないけどw)趣味をしなさすぎると勝手に手を動かしたくなるもんだなぁってw
まだまだモデラー失格ではないのだなと思うと良かったなって思います^^

そんなに報告するほどでもないのですがまた広告出ちゃうの嫌なんで出来るときに更新しないとと思ってます。

140630_armoured_train_WIP.jpg
装甲列車の側面のリベット打ちを少しだけ進めました。
なんかちょっとずつですが重量感というか鬱陶しさがマシマシになった気がします^^
でもまだ側面だけなんですよね。反対側もあるし・・・。前後もあるし・・・。先は長いですな。
このデカさは小型DLとかイボガエルとかと違ってまたいい感じがします。こういうのを見るとテンション上がります。自分でやったのに^^
赤い小さなクルマはブレキナのゴッゴモビルリムジンっていう自動車です。かわいいw この大きさでHO(1/87)です。横のおっさんも同じスケールなので実車がいかに小さいか分かりますね。排気量は250ccと聞いています。でもリムジンって感じじゃないよなぁ^^ しかもお金無いのに買っちゃったw 金無いのにゼカマシのフィギュアも買っちゃったしw もうダメ人間っすな。

ところでアクセス数の急激な増加の原因が分かりました、というか親切な方に教えてもらいました。某ブログに登録された為だそうです。確認しに行ったらなるほどオレのポストが紹介されている。なんか嬉しいやら恥ずかしいやら^^
今までが辺境過ぎたのでものすごく焦りましたよ^^
何かやらかしたか!と本気で思いましたもんw

今まで以上に人目に付く感じなので恥ずかしくないブログにして行こうと思います。
ですのでこれを見ている先輩モデラーの皆様、モデラーじゃないけど楽しみにしている方、今後ともよろしくお願いいたします!

ちょwなにこれw

おはようございます。
梅雨ですなぁ。
朝晩は涼しいのでデブなおっさんには嬉しいのですが昼間が蒸し暑いとHP大幅減で大変です^^

で、今回のポストなんですが前回のポストが何か引っかかったのか分からないんですが6/25からこのブログのアクセス数が凄い事(オレにしてみれば^^)になってて若干怖いです。理由が分かればいいのですが理由が分からないから怖いです。

6/25に52、6/26に10、昨日は8。で今朝は既に2(その内の1はオレ^^)
いつもは1〜2くらいしかアクセス無かったのに・・・なんで?
最初カウンター見て「ぶっ壊れたw」とか思ってたんですが違うっぽいし。

今日明日は雨振りっぽいんで家で模型でも作りますか^^
いろいろ溜まってますしね。

では!

近況報告など

こんにちは!
一ヶ月以上あけちゃいました。
広告出ちゃった。広告は出さないように一ヶ月以内に何も無くても更新しようと思ってたんですがダメでしたね^^
しばらく模型の事は放っていました。仕事で色々あって、早く帰れるんですがどうも模型に取り組めないっていうかそんな感じでした。決してテレビのせいじゃありません^^

小型DLもイボガエルくんも一段落してこれからやろうと思っていたのはこの2つを走らせるレイアウトを考えて作る事と作り中の装甲列車(emhar 1/72 A7V改造 9mmゲージ スケール未設定)なんですが、レイアウトはやりたい事がいっぱいで収拾つかなくなってますのでちょっと整理しようかと。装甲列車はリベット打ち直したり、各砲身とか補助燃料タンクの取り付け部分の作成、で、何より面倒なのがシャシーの設計です。今はプラ板で仮に作ってあるんですが動力車と台車の高さが合わなかったり強度的にちょっと問題があるので素材から考えようかと思ってます。なんか長丁場な気がします^^

あとはオリジナルの車輛を考えたりしようかと思ってます。まぁ先の話しなんでしょうけど^^

今日は久しぶりにミニチュアゲームのミニチュアを買いました。
このブログでミニチュアの話題でポストするのは2012年8月以来で丸2年経とうとしてます^^
なんでかと言いますとこのウォーハンマー40Kでオルクが好きなんですが新製品があまり発売されなくて^^
ちょっと飽き始めた頃に鉄道模型に手を出したと言う訳です。

で、購入したのはこれです。

140622_OBMwSAG_pkg.jpg
オルク ビックメック ショックアタックガンです。
これは元々メタルフィギュアでしたが後にファインキャストという名前でレジンキャスト化された商品です。それが今回インジェクションキットとして発売されたのです。レジンキャストもメタルフィギュアも慣れちゃえば組み立ても塗装も問題ないんですがやっぱりインジェクションキットが好きなんで正直嬉しいです。ですので金欠なのに買っちゃいました^^

140622_OBMwSAG_spru.jpg
スプルー画像です。昔っから造形がすばらしいゲームズワークショップのキットで組み立てやすそうです。塗装はめんどくさそうですが^^

あとは鉄道関係で言いますとこんな物を買ってました。

140614_hanamaki.jpg
RMライブラリの「花巻電鉄 上中下巻」です。
花巻電鉄といえば馬面電車で有名(?)なデハ3の写真などたくさんあって面白かったです。なんか新しい車輛を考えるのにいい刺激になりました^^

それでは!
(ちゃんと一ヶ月以内に更新出来るかなぁ^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する