2014-07

WF2014夏 行ってきました!

こんにちは!
またすっかり放置プレイのブログになっていました。
いやぁ、暑いっすね。今週頭に梅雨明けてから厳しい暑さが続いてます。そんな中出張があったりいろいろとありましたが、行ってまいりましたワンフェス2014夏!

140727_WF_entrance.jpg
今日も暑かったです。午後から雨振るという天気予報だったんでちょっとだけ早めに出ました。
実は行く予定が無かったんですがある事情により半ば強制参加的な感じでした。まぁ行くきっかけが出来たから良しとしましょうw
当然行く予定じゃなかったんでガイドブックも購入しておらず、まず会場に着いてガイドブック買いに行きました。領収書出るか聞いたら投げやりで出してくれたんで助かりました。
昨日晩からfgとTINAMIをチェックして欲しい物をリストアップしてましたのでまずそれを購入しにいざ会場へ。無事チェックした物は全て購入出来ました。それ以外は色々眺めて気に入った物があれば財布と相談して購入といういつもスタイルです。
で、以下が購入品(戦利品?)です。

140727_WF_models.jpg
あんまり大きな物はありません。てか小さい物ばかりです^^
まず一番欲しかったものがこれです。

140727_WF_ikakuneko.jpg
「いかくねこ」というものです。2匹セットです。ちいせぇw
で、次。

140727_WF_working_daddy.jpg
「働くダディ」という寿司屋で猫体盛りして働くネコですw かわええw
ここで買い物したらB2ポスターとイラスト集いただきました。早速模型部屋に貼りました。
こんな感じ。

140727_WF_poster.jpg
カッコいい!
次!

140727_WF_rensouhou_chan.jpg
「艦これ」のぜかましさんのお伴である「連装砲ちゃんと連装砲くん」です。まだキットの状態です。詳細はTINAMIで「連装砲ちゃんと連装砲くん」で検索してください。かわいいです。
いっぱいあるからドンドン行きますよ!
はい、次!

140727_WF_miku_pitcher.jpg
「ミクぴっちゃー べーた」です。これはミルクピッチャーにデフォルメされたミクが入ってるキットです。ミルクピッチャーは本物ですw これもTINAMIで「ミクぴっちゃー べーた」で検索すると詳細が分かります。これもかわいいw
次からは会場を流し見して気に入って購入した物です。
その1

140727_WF_hanashitakeshi01.jpg
「はなしたけし」というオリジナルのキャラクターらしいのですが・・・。

140727_WF_hanashitakeshi02.jpg
どうみてもバナナマンの日○です、ありがとうございましたw
次!

140727_WF_ojisan.jpg
これなんだかよくわかんないんですがつい気に入って買っちゃいましたw 何となく桜玉吉が描くキャラっぽいなぁと。今ウチのリビングに飾ってありますw
次!

140727_WF_BPR-08_Boggy.jpg
これもよくわからないけど買っちゃったものです。ちょっとググってみたらBJPM(ブロックジョイントプラスティックモデル)というものに対応したガレキとのこと。なるほどわからんw まぁ出来上がりが超小さいんでつい買ってしまいました。
次!

140727_WF_shimakaze_3Dprint.jpg
またまた「艦これ」の島風フィギュアです。3Dプリント(プラスター)で出来たものでゲームの駒にも使用出来ますとのこと。最近3Dプリントが脚光を浴びてますが石膏出力したものは石膏粉末が気になるところです。少し研磨すると良くなるらしいのですが小さ過ぎて怖いです<ヤスリがけw
次です!

140727_WF_skull_unko01.jpg
「Skull UNK●」というものですw これはかわいいとは違いますなw でもおじさんの胸像と同じ様に心に響いてしまったので買っちゃいましたw

140727_WF_skull_unko02.jpg
後ろからみたらモロウン○っすなw

と、こんなところです。全部で2万円切るくらいでした。
ワンフェスに行くのは実は3年ぶりくらいなんですよね。前回の冬は引っ越しがあったしその前もなんだかんだで行けなくて久しぶりの参加でした。やっぱり参加すると楽しいですよね。あ、そういえば諸星昭弘さんも出展してました。相変わらずかわいいワールド全開でした。ご自身で作られたレイアウトを売ってました。欲しかったんですがちょっと予算が合わないので見送りました。しかし自分でも諸星さんくらいのレイアウトを作ってみたいっていう気持ちがワキワキしてきましたよ!

あと前回のポストでプライズ版の島風フィギュアを紹介するって言ってたのを思い出して写真撮りました。

140727_PZ_simakaze_01.jpg
これがプライズ版のぜかましちゃんです。かわいいっすなw

140727_PZ_simakaze_02.jpg
ちょっと寄ってみました。あれ?なにかおかしいぞ。

140727_PZ_simakaze_error02.jpg
あー!ちゃんと塗装出来てねぇw はみ出し&塗り残し(?)満載じゃないですか! なんてこったいと思ってたらこんなところにも!

140727_PZ_simakaze_error01.jpg
塗料が移っちゃってる! もう・・・。

まぁプライズ版だし仕方なしですかね。暇見つけてリペイントしてみるか、とほほ。

最近めっきり鉄道模型がさっぱりな感じですが頭の中ではいろいろと着々と進んでいます(進んでないねw)。着手済みのものをなんとかしないとなぁとか思いつつ今日はここまでです。

では!

過去を振り返るのもいいもんです^^

こんにちは!
今日もちょっと早く帰ってきました。
いやー昼間の街中は暑いっすな。
しかも今日はここ何日かの中でも暑い日との事。

そんな中、帰りに池袋のIMONさんに買い物に行きました。で、獲物はこれ。

140703_leading_wheel.jpg
KATOの「スポーク先輪8個入」です。
貨車の車輪って昔の写真見るとスポーク型が多いですよね。それを再現したくムラムラしてしまったので買ってきました。
そしてあけてみたところそのままでは今持ってる台車には取り付けられませんでした。車輪の真ん中に出っ張りが無いのです。元々これってSLの先端の車輪なのでそう言うもんなのだと考えて、取り付け方法を考えるとしましょう^^←初心者丸出しですなw

で、家に戻ってきて片付けしたりちょっと掃除したりして時間が空いたので模型机に向かいました。まぁ特に何するって考えてた訳じゃないんですが何となく座ってみました。iPodで「HateSphere」っていうデスラッシュバンドの曲聞きながら色々弄ってみました。で、思ったのが手を動かさなくても何気に面白いって事に気づきました。昔作ったストラクチャ(当然途中ですが^^)を弄ってみたり、今作ってる「装甲列車」に1/72のカールの砲塔のっけたりして「おおぉ!」となったりとか^^

140703_big_rail_gun.jpg
ちゃんと作ればカッコいいんじゃないの?なんて思いemharのA7Vもう一個買わないととか、でもまたリベット打ちすんの大変だなぁとか^^

あとタミヤの1/48ケッテンクラートに付いてたゴリアテ(絶賛放置中)に何気に放置プレイ中のS-ModelのオチキスH38の砲塔載っけてみたら「あれ?これもありじゃね?」なんて思ったり。

140703_light_tank.jpg
ね、なかなかいい感じでしょ^^

とまぁ、とりとめも無い感じですが「過去を振り返る」っていう作業も大事なんだなって改めて思った、風の強い夕方のひとときでした^^

あ、ぜかましちゃん来ましたw 今度ポストします。模型も作らんとね^^
さて、晩酌の準備して「武器人間」のDVDでも観る事にします。

それでは!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する