2016-09

虫垂炎で入院してるでござる。(若干長文)

こんばんは!

世の中はシルバーウィークに入っていますが私は入院しています(´Д` )

先週末からお腹の調子が悪く近所の内科に行ったところ「腸炎」と診断されクスリ処方してもらっておとなしくしていました。翌朝、物凄い差し込み痛があり「死んじゃうかも」と思い人生初の救急車を呼んでしまいました。昨日内科で処方してもらったクスリやいつも飲んでるクスリも持参して大きな総合病院に。そこでも「腸炎」と診断されました。その時に処方されたクスリが効いたせいでその日一日は可もなく不可もなく過ごしました。翌朝やっぱり差し込み痛がする。しかも少し慣れたっぽいので痛みが和らいだら近所の内科に行こうと思いましたが生憎その日は午前中で診療が終わってしまい差し込み痛に耐えながら翌朝を待ちました。
で、翌朝。すげー雨。天気予報だと午後には止むらしいので午後の診療開始時間を待つ。
診療開始時間になったので向かう。差し込み痛は若干収まってきたっぽい(と思い込んでただけ。痛み慣れは怖いです)。受付済ませたら同じ先生が「また来た」みたいな感じ(痛かったからそう見えただけ)で「じゃレントゲンとCTスキャン、血液造影剤付きで」と盛りだくさん。レントゲン撮影後CTスキャンしてその後準備してたら先生曰く「もういいです。原因がわかりました」。血液造影剤撮影用の機器をつけ終わってから言うな。で、

先生「虫垂が破裂しそうでここでは手当できないので救急車呼びました。」
儂「え?(腸炎じゃないの?)」
先生「だから盲腸炎です。しかもいろいろヤバい。もしかしたら今晩手術かも」
儂「え? (なんで逆ギレ?)部屋の冷房とか入れっぱなしなんで家に寄ってもらうのって可能なんすか?」
先生「もう呼んじゃったから無理」
儂「(´Д` )<勝手だなぁ」

と、そうこうしているうちに救急車到着。で、担架に載せられ病院を出ようとした瞬間に受付のおねえさんが言いづらそうに「今回の診察料 9,000です。」
まあ払うけどこのタイミングかよ!しかも高っ!

で、またもや搬送先は先ほどの大きな総合病院。そこで検査やら何やらしてたら担当の先生が「今晩手術します。」との事。ガクブルガクブル(>_<) すると

先生「身内の方呼べますか?」
儂「今(19:00頃)からっすか」
先生「あ、はい」
儂「連絡はつくかもしれないけどこれからこれるかは」
先生「せやな、取り敢えず連絡してみて。手術の事は事後報告します」
儂「スンマセン」

弟に電話する儂。しかも救急外来の部屋の中w
儂「出るかなぁ…」
儂弟「珍しいなぁどうしたん?」
儂「盲腸でこれから手術になった(´Д` ) 明日こっちに来れますか?」
儂弟「まじかー、調整してみんよ」

Facebookのメッセージで「明日行くから待ってろ」と。

とまぁこんな感じで手術まで進みました。手術も実は人生初のイベントですた。
全身麻酔も。しかし全身麻酔するための麻酔はないんですかね。

今回のポストですがいつもはマクブクプロで記事起こししてますが事態が事態なためアイポンで起こしてますので誤字脱字が(いつもより)多いかも。

次のポストは退院してから出来ればいいなと。

では、こんなところまで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

9月前半進捗

おはようございます!

今日は洗濯日和!
晴れるとテンション上がります(何かするとは言っていないw)。
皆さんはどうですか?

JAMも終わりゆっくりしてます。とはいっても今回飾らせていただいたジオラマは結構前に工作のほとんどが終わってたんで昨年の様に前日までバタバタしてたわけじゃないんですが(´・_・`)

で、最近は何してるかというと前に作ってた単端式風車両に手を加えています。
屋根に荷物置きたいなと。
で、こんな感じに進めています。

160903_Single_ended01.jpg 
まず屋根に荷物置きのカゴ的なものを適当にデッチアップして作りました。
荷物は1/72と1/76のジャンクパーツを適当に。

160903_Single_ended02.jpg 
ドラム缶は載せるか迷ってます。

あと残ってる工作はエンドビームくらいっすかね。
塗装は今のところ考えてるのはVWtype2によくある赤(オレンジ)と白のツートン。

動力は津川洋行さんのデキ3用ですが車体が軽いせいかただ単にモーターのトルクがないのかわかりませんがあまり急なRのレールだと空転しちゃいます。手元にある約R60mmの曲げ済みレールだとスローは効きづらいですが走りましたのでこれでジオラマ作ろうかなと考えてます。

小さなパイクはコレジャナイ感が強くなってきたのでちょっと止めてます。あの極小Rを走れる車両も作りたいなぁ。

では!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する