2017-04

4月下旬の進捗などなどなど

おはようございます!

猫屋線第二弾で盛り上がっていますがいかがお過ごしでしょうか?
おっさんはあんまり食指動かないので今回はまだ買ってません。どうしようかなぁ(´・ω・`)
馬面電車と朝倉軌道の流線型ガソリンカー出してくれたら買いますよ、どうですか!トミーテックさん!m9っ`・ω・´)<ヤッテクレルカネ と無理難題をふっかけるおっさんです。

前回のエントリでは飛行機っぽい何かでしたが一気にここまで進みました。

170429_biplane_WIP.jpg 
胴体にリベット植えし、各翼にフレームのモールドを付け加え、ランディングギアと主翼の柱こさえて接着できるところは接着しました。リベットはいつものMENG MODELの0.8mmリベット、フレームのモールドは0.5mmプラ棒、ランディングギアは各種プラ棒とプラパイプあとトラックと同じタイヤで、柱は1mmと0.5mmのプラ棒で。主翼とランディングギアはまだ接着してないです。プロペラは今はイタレリ1/72のS.E.5aのをつけてますが海パイクに組み込むために透明プラ板で回転してる風の塗装して取り付ける予定です。

海パイクに組み込むとこんな感じ。

170429_biplane_WIP2.jpg 
小さいかなぁと思ってたけどまぁ大丈夫かな(´・ω・`)
自分の思ってた形に仕上がりつつあるので非常に満足です。あとは主翼の柱(胴体部分)と尾橇、ウテシ、排気管っすね。排気管はこのあいだ作ったんですがちょっと気に入らなかったんで作り直します。
これで陸海空揃いましたな。さすがにもう追加することもないでしょう場所もないし。

と、飛行機ざんまいな一週間でした。
そろそろ新しい車両作りたいですな。

ところで今日は鉄道模型市です。おっさんも行きますよ、呑みにw
欲しいものは今の所何もないので多分散財しないと思いますが会場に着いたらきっと何かしら買ってるんだろうなぁ(´・ω・`)

ということで!
トゥーッス!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する