2017-06

6月中旬進捗など

おはようございます!

相変わらずダラけモード全開のおっさんです。

いやぁ本格的にやる気ナッシングです。多分やりたいことが整理できてないからなのかなぁなどと思っとります。一回頭の中整理しないと(作業部屋もw)。

進捗などと呼べる作業はしてないのですがこんなことしてました。

170617_regauge01.jpg 
9mm→6.5mmの改軌を考えてます。とりあえずKATOのギア付きの車軸とロクハンの中空車軸を取り出し分解してみました。

170617_regauge02.jpg 
で、ロクハンの車軸にKATOの車輪を合体したのがこれっす。上がKATOのままです。おお狭い狭いw
車輪はロクハンの使いたかったんですがギアと車輪の大きさがさほど変わらないので走行に支障が出そうなのでKATOの車輪使おうかと。あとはギア付きの車軸を削って乙化したいなと。

なぜ乙にしたいかと申しますとどんだけ車両を小さく作れるか、どんだけ小さいジオラマで走行させることができるのかを試したくなったのでございます。乙カレーw

当然動力もゼロから作ることになります。できるかどうかはわかりませんがw

今手付け中の車両はちょっとお休みして小さな車両作りをボチボチ始めようかと思ってます。

あと鉄道模型とは関係ないのですが久しぶりにこんなものを買いました。

170617_miniatures.jpg 
オーロラモデルのミニチュアです。ツイッターのTLで見かけてつい買ってしまいました。ティディベアの海賊とゾンビです。大きさは全高が20mm程度のちいさなティディベアさんです。
その昔鉄道模型を始める前にミニチュアゲーム(Warhammer40,000)のコマを作ってたので懐かしいです。ちなみにこのブログの名前はそのミニチュアからとってつけたのです。ORKという種類のミニチュアの中にグレッチェン(通称グロット)という小さいヤツがいてそいつらが使う武器とか戦闘車両をキットバッシングやスクラッチで作ってたので「Grot Arsenal」っていう名前にしたのです。最初の頃のエントリがミニチュアを扱ってます。

と、こんな感じの一週間ですた。
じゃ!
トゥーッス!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する