2017-07

7月ももう半ば。ダラダラ駄文(´・ω・`)

こんばんは!

最近ブログの更新をサボりそうでサボらないギリギリ崖っぷちのおっさんです。
皆様は先の3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
おっさんは「3連休だしちょっとくらいいいよね、暑いし」という理由で初日からお酒飲んでました。二日目はちゃんとしないとと思いつつも、麦酒屑にこそなりませんでしたが寝て終わってしまいました。最終日こそ何かしないとなぁと思ってたところ思ってもないことが。

「Night of the living dead(生ける死者の夜)」、「Dawn of the dead(ゾンビ)」、「Day of the dead(死霊のえじき)」とゾンビ3部作を作り、現在のゾンビ映画の礎を築いた巨匠ジョージ・A・ロメロ氏がお亡くなりになりました。
ゾンビ映画に目のないおっさんですのでロメロ氏の作品は全部観てます。今流行ってる(?)「走るゾンビ」ではないですが、ゆっくり「いつのまにか近くにいるゾンビ」と非常に怖い(心理的にね)ゾンビ映画が好きで(走るゾンビは心理的じゃなくてビジュアル的に怖いけどw)ロメロ氏は最後まで走るゾンビの映画は作りませんでした。えらい!
3部作以外にも「Land of the dead」、「Diary of the dead」、「Survival of the dead」もありましたが、まぁあんまりパッとしなかったけどでもそのおかげで「Dawn of the dead」のすごさを再確認できたかなぁなどと思ってます。ちなみに「Day of the dead」が好きな人は変人だとロメロ氏は言ってました、まぁ私も大好きですがw トム・サヴィーニ(特殊メイクアップアーチストにして出たがりおっさんw 監督もしてますw)の最高傑作とも言われています、ゴア描写がw
追悼の意味でもないのですが昨日久々に観ましたが相変わらずグロかったれす。

と、こんなことがあった(のを理由にw)昼間っからロメロ氏の作品を観ながら呑んでましたw
なので3連休は何もしてないす(´・ω・`)<ダメオッサン

と、悲しい報告もほどほどに。
今回のエントリは駄文中心ですがその前にちょっとだけ模型が進んでますのでそのご報告をw

170718_railtractorhead_WIP.jpg 
なんかよくわかんないものですがこんなものを作りかけてます。イメージはトラクタヘッドです。此奴を9mmゲージフリースケールで作ろうと模索してますが今の頭の中フワフワ状態のおっさんはこれも途中で辞めちゃうかもしれんですがw
なんか車両のイメージとジオラマのイメージが同時に頭の中で浮かんでは消えてそいつをガシッと掴みたいのですが逃げられてばっかりですw

模型の話はこんなところです。

で、今年の夏はなぜか急に行きたくなってチケット買っちゃいました。

170718_wf2017s_ticket.jpg 
ちっと左側にお菓子の食いカスが写ってますがまぁ気になさらないでほしいw
ご存知(?)ワンダーフェスティバル2017夏のチケット兼カタログです。
ワンダーフェスティバルは年に2回開催されるガレージキットの展示即売会です。
前までは東京ビッグサイトで開催してたのですが何年か前に東館のエレベーターで事故が起こりそれ以来幕張メッセでの開催となりおっさんの足も若干遠ざかりましたが毎回行ってました。最近は行ったり行かなかったりしてたのですが、自分のこの体たらくな制作意欲アップの起爆剤にでもなればと思い行こうかなと。まぁ欲しいものは何にもないんですがいいものが見つかるかもという淡い期待とまぁお祭りですからそれを楽しむという感じですかね。まぁ半分以上は萌えフィギュアの出展ですがw(たまに欲しいのがあるんですが高いので買いません、てか買えないw)
おっさんは鉄道模型が好きでこの世界に入った訳じゃないので鉄道模型以外のこともいい刺激になるんすよ。基本小さい模型や小ぢんまりしたジオラマ(ヴネット?)が好きなので小さなマスコット的なガレキとか見るとあんなことに使えそうとかこんなことに使えるかナとかそういうコトを考えてながらグルグル回ってます。ちょっと楽しみ^^あとPixologicも出展するみたいなのでそこも見たいかなと。3Dプリンタ「FlashForge Finder」で出力したサンプルもあるんでそれも見たいなぁと。良ければ3Dプリンタ導入もちょっと考えようかと思ってます。

次は模型とは全く関係ない話。

ついにおっさんも導入しました!

170718_iqos_v24.jpg 
IQOSです。しかも新しい2.4plusってヤツ。今はIQOSのウェブで登録すると3,000円割引クーポンもらえるんで実質8,000円弱で購入しました。さて導入にあたって「はてどこで買えるんだろ?」と。色々調べたんですがよくわからんので近くのコンビニに聞き回ろうと考え2軒目であっさり予約できましたw で、約3週間後(先週の水曜日)に無事手にすることができました。
なんでIQOSを導入したかというと部屋が汚れない(ヤニが出ない らしいw)という理由です。これなら模型部屋でも吸えるなぁなんて。今までは模型部屋出てキッチンの換気扇の前か窓際(近所迷惑だからあんまり吸わなかったけど)に行って吸ってたのですがそのまま吸えそうだなぁと。ただ一つ問題点が使ってて発覚しました。それは「咥えながら何もできない」ということです。ついでに言うとあんまりおいしくないです。まぁおいしくないのは慣れだと思うのですが咥えながらできないのはちょっとアレです。ちなみに家吸いのみで普段(会社とか呑みの時)は普通のタバコにするつもりですがどうなるでしょうかね?

とこんな感じです。
さてなんで休みの日にブログを更新しないで今日なのかというと、今日は外出先から直帰して早く帰宅したからです。ついでに言うと朝から腰が痛くてなんかプチギックリ腰っぽくなって会社に戻る気が無かったからですw
バンテリンの湿布貼ったらちょっと落ち着きました。

次回のエントリでは是非模型の話に終始した内容にしたいと思いますw

じゃね!
トゥーッス!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (17)
進捗&近況 (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する