2017-07

7月下旬の愚痴り言

おはようございます!

模型は作らないのにブログは更新するおっさんでございますorz

さぁ!梅雨が明けて夏になりましたな。まぁだからなんなんだって言う話ですが^^
ふとっちょおっさんにはかなり厳しい季節でございます。特に出勤時がいや(´・ω・`)

出勤で一番嫌なのは最寄駅がすげー暑いって言うことです。
地下鉄の駅で他線乗り入れしてる駅なんで多少は仕方ないとは思うんですが(広いから冷房が効きにくい?)それにしても暑すぎる。もしかして電車の冷房をより良く感じさせるための作戦なのではと勘ぐってしまいますな。

と、デブの愚痴はほどほどに。

全く進んでない模型ですが今週も進んでません(´・ω・`)
ヤル気ないっす。どこ行った、ヤル気w

で、ヤル気も起こらないので普通にプラモ作ろうかと思ってましたがそれも全く作る気が起こらん。
弟君よ、夏の帰省までにキャンター(サビサビヴァージョン)は作れないかもです、すみません。

で、ヤル気がないので誘われるとついホイホイと・・・。

170724_yakitori.jpg 
SU☆NA☆GI☆MO!

この日はクッソ暑い日にお客さんのところに打ち合わせ行って会社戻って「あー喉乾いたなぁw」とか思ってたらお誘いきてホイホイ飲みに行きましたw

あとヤル気がないので来週のWFの調べ物など。

170724_wf2017s_dealercheck.jpg 
いわゆる「ディーラーチェック」ですな。ツイッターや模型SNSで良さそうなものをチェックしてこの配置図にチェックしていくんですがこれが結構楽しくてw
配置図の左端の隔離されてるエリアが「R-18」。ちなみに今まで入ったことないです(ほんとにw)
調べて見たら行きたいところが分散されててヤな感じですw
前回のエントリで書きましたが気になってる3Dプリンタの造形サンプルが展示されてるのでそれを見たくて。

あとこんなものも購入。

170724_zbrushcore_book.jpg 
先日購入した「ZBrushCore」の入門書です。これでお勉強を・・・。
しかしパソコンソフトの解説書は分厚くて高いんだ(´・ω・`)<ヨムキガオコランヨネ
ペンタブ使用のことらしいんですが面倒なのでマウスでやりますw
そんなに細かい造形するわけじゃないんで。

まぁ色々考えることはしてるんですけど。
ヤル気がみなぎってる時は適当に考えてあとは野となれ山となれで進められるんですが。モチベーションって大事ね。

それに加えて謎の腰痛が追い打ちをかけます。湿布してれば仕事とかは普通にできるんですが朝起きる時が一番つらい。なんかギックリ腰でもないっぽいし。

この間通院してる病院の先生に腰痛の話ししたら「冷やしたらあかんよ」って言われたんですが冷やすのは良くないんですね。なので今はサポーターも巻いてます。

そういえばJ兄さんのツイートで、軽便祭の裏メニュー(?)でトーマさんのC客使った単端を募集するとかしないとか。わいも作るか、C単端w その前にロッド付きも考えないとなぁ。Oナローで作ろうと思って動力とロッドは購入済みなんですけどね。

と、月曜の朝から愚痴りましたw
今日はヤボ用で会社はお休みす。と言っても午前中で終わるんで半休みたいなもんです。
午後には何か進められたらいいなぁと思ってるおっさんでした。

じゃね!
トゥーッス!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (18)
進捗&近況 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する