2017-08

8月初旬のいろいろ

こんばんは!

先週はブログの更新をサボったダメおっさんです。

しかし暑いっすなぁ。夏だから当たり前だけどw
暑いとついつい飲んじゃいますな。

170806_yutenji_stn.jpg 
てな訳で眞崎さんの3回目の個展『「PAROWOZY」 〜ポーランドの蒸気機関車』を見に行きました。写真は詳しくないのでどちらかというと眞崎さんに会いに(坊主頭を触りにw)行ってちょっと飲んでこようという呑ん兵衛企画どす。(J兄さんが発起人)ポーランドといえば私の中では「装甲列車」ですが残念ながら(当たり前だw)装甲列車はなく標準軌の蒸気写真でした。写真は蒸気の重々しさがモノクロで表現されててとっても力強い印象でした。(個人的感想です)

んで、作品見ながら麦酒屑してました。レーベンブロイうまし!
おつまみで「トリッポの煮込み」という蜂の巣の煮込みをいただきました。実は蜂の巣を食するのは初めて。とても美味しかったです。ちなみに前日に作ってラスト一人前でした。ラッキー!

で、J兄さんと飲んでるとボスが登場。
イギリス帰りでまだちょっと時差が残ってると。で、ツイートされなかった写真を見ながらもうちょい飲みました。イギリスは実は行って見たい国の一つであとはイタリア、フランス、ドイツ、ポルトガルかなぁ。古い町並みとナローゲージとトラム、古い車なんかを見に行きたいなぁ。おっさんは昔のものが好きみたいです。

1時間ほど滞在してPaperPoolさんを出て近くの居酒屋へ。
いつもの筑前屋さんへ。

170806_oldposter.jpg 
なかなかいい。復刻版だけどあったら欲しいなぁ。

で、飲み始めたらU氏が「鉄道模型コンテスト」帰りに合流。

170806_kanpai.jpg 
乾杯イエーw

170806_karaage.jpg 
唐揚げうまし!大きいし。そういえば「バカ盛り」っていうメニューもあります。前回は頼んだけど今回は普通の。
結構飲んだなぁ。今朝起きたらちょっと二日酔いでした。朝ごはん食べたら治ったけど^^

模型の話が全然できてないですな。

ようやくスイッチが入りましたが出力は30パーセントくらい?

あまり気負って作ってもいいもんは作れないのでゆっくり作ります。

170806_work_in_progress02.jpg 
トーマさんのC客車を短くして単端化を目論むのと、ワールド工芸さんのプラシリーズ「デキ3」の動力を使ったDLなんぞを作り始めました。
トーマさんのやつは動力を何にするか決めかねてるんですが窓一枚分短くしたら入る動力に制限が(´・ω・`)
なのでこいつもデキ3の動力を使おうかなぁなどと考えてます。

170806_work_in_progress.jpg 
ここまで進みました。
DLはキャブを作りなおすかこのままにするかまだ決めかねてます。一回新造したのですが窓の寸法間違ってしまい使えないので他の模型に使おうかと。
C客単端はエンジングリルをどうするか迷って仮にくっつけてます。
このパーツはズベズタの1/100オペルブリッツのグリルです。このシリーズは安くてスナップフィットなのでいいのですがトラック関係は窓が埋まっててそれがイヤーンな感じです。

と、久しぶりに模型の話できてよかったです^^

あと2週間でJAMコンベンションですな。今回は「海パイク 〜完全版〜」を持って行きます。まだ手直しが必要なのでちょこちょこっと進めようと思ってます。

170806_seapike.jpg 
これです。これにフォークリフトを追加して細かい修正をして持ち込みます。

来週(今週)は一般企業は夏季休業に入りますがおっさんはどうするか悩んでます。でも多分ちょこっと休もうかなぁ。J兄さんと焼き鳥屋行く約束もしてるしね。

じゃね!
トゥーッス!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (18)
進捗&近況 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する