2017-08

8月中旬のいろいろ

おはようございます!

夏季休暇中のおっさんです。

でも一気に取れなくて今回は今週の火曜日まで。残りは9月に取ろうかと思ってます。
皆様も大体の方が夏季休暇だと思いますがどのようにお過ごしでしょうか?

おっさんは相変わらず呑んでばかりですw
昨日もK兄さんと一年行事である大泉学園にある焼き鳥屋さんで呑むことになってましてその前に新額堂さんに買い物に行こうと。

お店のレイアウトが変わって見やすくなってました。

170813_kaimono.jpg 
で、こんなものを購入しました。
下にあるのが「NARROW GAUGE DOWN UNDER」誌。2017年1月発行です。特集が〝Tracks to the Trenches 1918 in OO9〟と第一次世界大戦時のレイアウトでしかもOO9ということで中身も確認せずに買いましたw
あとはプライザーの荷物セット、シーンマスターのHOfナベトロ、マイクロトレインズの6.5mmGのアーチバー台車、TICHY TRAIN GROUPのミルク缶です。

ゆっくり買い物した後は呑みです。
K兄さんとは先週も祐天寺で呑んでますな。来週もJAMの打ち上げで呑むでしょう。3連荘呑みw

170813_chiken_ramen.jpg 
で、〆の鶏ラーメン。呑み屋なのにラーメンが美味しいのです。

と、おっさんなりに休暇を楽しんでますw

では模型の話です。

170813_Cpass_DL_WIP.jpg 
トーマさんのC客車単端はこんな感じに。ちょっと幅が広いかなぁと思いますので屋根になにか余計なものを設置しましょうか。GLも大体の形が出来てきました。エンジンカバーがちょっと気に入らなかったので作り直しました。ちっちゃい箱組はツラい(´・ω・`)

呑みに行く直前まで作業してGLはここまで進みました。

170813_DL_WIP.jpg 
ヘッドライトや連結器、排気管を作りました。まだひっつき虫で仮固定です。エンジンカバー周りがちょい寂しかったので始動用クランクを付けました。なんかいい感じです。あともう少し細かい工作して塗装して間に合えばJAMに持って行きます。スケールはフリーですがSナローくらいかなぁ。1/72のフィギュアだとちょっと車体が大きい感じがしないでもないです。

と、模型の進捗でした。

で、最近気になってるのが船です。船といっても戦艦とかじゃなくて小さいタグボートとか小型貨物船です。多分海パイクで作った小型船が思いの外、自分の思った通りの造形が出来たのでちょっと調子コイてる感もありますがw

170813_small_ship.jpg 
小型船をグルグルさせるジオラマもいいですね。いつか試したいと思います。

車両以外の小物も動かせると面白そうだなぁ。

というわけで今回のエントリは久々の朝更新でした。

じゃね!
トゥーッス!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (17)
進捗&近況 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する