fc2ブログ

2019-06

6月5週目 雨降り週末(´・ω・`)

おはようございます。

最近うどんがマイブーム(←すでに死語ですかそうですか)なリベットおじさんです、オッスオッス。

とある会社帰りにふと「焼きうどんが食べたい」と思いスーパーで焼きうどんの2食パック(麺と調味料のセットのヤツ)と切れてる野菜炒め用野菜と豚肉を買って帰りちゃちゃっと作って食べましたところやはり旨い。久しぶりに食べると美味しいですな。で、最近ずっと焼きうどんだったのですが流石に一週間連続だと飽きるもんでなんかいい調理方法無いかなぁと考えていたら思いつきました。
なんていうかわからないしもしかしたらこの世にすでに存在してる料理かもしれないのですが、茹でたうどんに野菜炒めに水溶きカタクリ入れてとろみを付けたブツをブッかけて食すというものです。簡単に言うと皿うどんの麺がカリカリの揚げた麺じゃなくて茹でたうどんっていう感じ。美味しくなかったらどうしようとか思いつつ食べたら旨かったw 以下レシピです。(模型のブログじゃねーのかよw)

材料(分量はおまかせ)
野菜・豚肉・うどん・鶏ガラスープの元・片栗粉・油・水・醤油

作り方
1・フライパンにサラダ油を引いて豚肉(なんでもいいです。おっさんはロース薄切り派です)を炒め火が通ったら野菜投入。
2・鶏ガラスープの元と醤油を入れて味付け。味付けはお好みで調整してね。で、茹でたうどんから若干水分が出るんで濃いめがいいかも。
3・水投入。野菜がシンナリしてきたら火を止めて水溶き片栗粉投入。まぜまぜします。
4・とろみが付いてきたら再点火してしっかり火を通します。(水もどりを遅らせるためです)
5・茹でたうどんを皿に盛りその上に作ったとろみの付いた野菜炒めをブッかけます。
6・お好みで紅生姜をちらします。
7・あつあつをめしあがれ!麦酒がススムぜぃw

簡単でしょ。
投入する野菜はほんとに何でもいいです。キャベツの代わりに白菜入れてもいいしキクラゲとかウズラのゆで卵入れたりしても美味しいです。あ、厚揚げとか入れても美味しそうだなぁ。

水溶き片栗粉で付けたとろみって水もどりしやすいのですがしっかり火を通すと多少ですが水もどりを遅らせることが出来ます。使う箸とかを食べる度に水につけて唾液を落とすと水もどりしにくくなりますよ、面倒くさいけど。丸美屋のマーボードーフもこの方法で食べると最後までトロミが残ります。知ってたらゴメンね(´・ω・`)

と、独身貴族(?!)の食卓の話はどうでもいいんで今週のモケバナ。

製作中の小さな工場ですが内装などまだまだやらなければならん作業山積みですが一応中身を考えています。どうするかまだ決めてないですが。

190630_factory_inside_WIP.jpg
左側が工場上部の中身。左奥が事務所っぽい区画。その横にデカい空調。手前はまだわからんのでジャンクパーツを適当にあしらって置いてみました。右奥は別途作成中の謎のタンク横に入り口を設置する予定で空けてあります。
右側は左側の下につく部分でGLが通るスペースの天井になります。切り欠いてる部分が事務所っぽいとこの下部分になります。
考えながら作ってるのでどうなるかは神のみぞ知るところでございます(´・ω・`)

で、工場の仮組み。

190630_diorama_WIP.jpg
こんな感じ。
工場は内装の加工して塗装してから組み立てですな。メンドクセー(´・ω・`)
手前の事務所的な建物も変えようかなぁって考えてます。飛び出した通路の柱も付けないと構造的におかしいしなぁ。そうすると運搬船の位置も限定されちゃうなぁ・・・。悩みはつきませんな。

レールに電線を半田付けして走行確認済みです。踏切部分がちょっと調整が必要ですかね。

とこんな感じ。

で、今週の買い物です。

190630_buy_this_week.jpg
左がもう何度も再販になっているバンダイ「戦闘メカザブングル」のクラブタイプ・トラッドイレブン・ギャロップタイプの3セット。1/144スケールで作るととても小さい。おっさんの記憶が間違ってなければ昔このキットってバラ売りしてた気がするんですよ、一個150円くらいで。
右がアトランティスモデルの「Mercury Capsule and Atras Booster」(レベルの旧キット)でスケールは1/110です。ローンチャとかトラックも入ってます。異国のおっさんがレビューがてら製作してる動画があったので観てみて。(21分もあるんでスマホの人、要注意っす)
あとはモンモデルのデフォルメタンクシリーズにポルシェティーガーの予約が始まってたのでポチりました。楽しみー(^o^)
しかし積みモデルが増えてきてるなぁ。

とこんな感じの一週間でしたンゴ。

実はおっさん、ちょっと悩みごと(仕事関連)があって体重が絶賛減量中です。でも見た目変わらないのはどこの肉がなくなったんだろう・・・。2月から比べると7kg近く体重減ったんですがなんかあんまり見た目変わってない気がする。内臓が一個なくなってたらどうしようw

最後まで読んでくれてありがとうございます!

じゃね!
トゥーッス!
スポンサーサイト



6月4週目 しっとり天気(´・ω・`)

おはようございます。

昨日お出かけしてきたのですが、自宅を出たら雨が振り始めて「あー傘、傘」と折りたたみ傘出して「さっきまで降ってなかったのになぁ」と思いつつ最寄り駅に向かいましたら駅につく頃には傘いらないくらいになってて「(´・ω・`)?」ってなり、しかも帰りに自宅最寄り駅についたらまた傘が必要なくらい雨が降ってきて、その足でスーパーで買い物して店から出たら土砂降りでビッチョビチョになりつつ家路を急ぎ自宅が見えてきたあたりからまた小雨になってて見事な雨男である自分を呪いそうになったです。

あ、リベットおじさんです。

そのお出かけというのは今日(6/23)までさかつうギャラリーで開催されています「山尾比呂士 作品展 ”仮想建築”」を見学しに行ったのであります。

まぁ上にも書きましたがそぼ降る雨の中お年寄りの銀座巣鴨へ向かいました。

190623_cloudly_sugamo.jpg
もう嫌な天気です。でも嫌いじゃないのよ、この厚ぼったい雲。

山尾比呂士氏はピンタレストで作品を見てから一回実物みたいなぁと思ってました。それが叶ったわけですな。

では早速写真撮ってきたのでご紹介します。

190623_hiroshi_yamao_dai_ryohunkaku_tower_24th_floor01.jpg
「大凌雲閣 弐拾四階(1号棟)」
山尾氏の作品で一番好きです。
1/150くらいで高さが750mmと圧倒的威圧感ですな。

190623_hiroshi_yamao_dai_ryohunkaku_tower_24th_floor02.jpg
ここがかっこいい!

190623_hiroshi_yamao_dai_ryohunkaku_tower_24th_floor03.jpg
上の方にはレールが!

190623_hiroshi_yamao_dai_ryohunkaku_tower_2_about_36th_floor.jpg
「大凌雲閣 弐號棟 約参拾六階」
これも1/150くらいで高さがなんと920mmとさらなる威圧感です。

190623_hiroshi_yamao_sazaerou1.jpg
「栄螺楼(1号棟)」

190623_hiroshi_yamao_sazaerou2.jpg
「栄螺楼 弐號棟」

190623_hiroshi_yamao_gate_that_get_inspired_when_go_three_steps_and_back_two_steps_no2.jpg
「三歩進んで二歩さがった時にひらめく門(2号棟)」

190623_hiroshi_yamao_high_floor_type_building_no1.jpg
「高床式ビルヂング 壹號棟」

190623_hiroshi_yamao_high_floor_type_building_no2.jpg
「高床式ビルヂング 弐號棟」

190623_hiroshi_yamao_high_floor_type_building_no3.jpg
「高床式ビルヂング 参號棟」

190623_hiroshi_yamao_18_chimneys_gate.jpg
「18の煙突 門」

190623_hiroshi_yamao_untitled.jpg
これはまだ完成していないワークインプログレス作品。

と、圧倒されてきました。
これ、多分なんですが紙製っぽいんですよね。
てか紙製じゃないとデカくてノッポの建物は作れなさそうだよなぁ。

山尾氏の作品は自分の模型とは違う趣向ですがこういうのもいいですね。
すごく目の保養になりました。

で、ついでに買ってきました。

190623_hiroshi_yamao_works.jpg
作品集。厚めの用紙に表紙はマットPPと高級感あふれる作品集です。

山尾氏とは関係ないのですが同じくさかつうギャラリーで展示してあった気になる作品がありました。

190623_katsunari_tunoda_fuck_GUNDAM.jpg
角田勝成氏製作の「クソッ、ガンダムの野郎!」です。
山尾氏の作品やほかにもジオラマがあったんですがすごく目立ってました。

と、写真満載でお送りしました。んで、次はおっさんの模型。

色々と進めています。

190623_factory_WIP.jpg
1mmプラ板が届いたので早速工場本体の切り出し。
窓がちょっと大きいほうが前面になります。上の左は建物を削った分、ちょっと付け足したいなぁと思って切り出した張り出しの床です。上の右は工場の一階と二階を隔てる床パーツです。ちゃんと角は補強パーツが干渉しないように切り欠いてます。
建物は外側・内側に0.3mmプラ板で内装外装を作っていきます。中身どうしようかなぁ(´・ω・`)

あとはこんなものをでっち上げました。

190623_tank_WIP.jpg
上にちょっと書いた付け足し部分に置こうと思っている謎のタンクです。ベースはウェーブのプラパーツシリーズのタンクの一番太いヤツ。ち○ち○みたいなパイプは4mmプラ棒をライターでゆっくり温めて曲げた後に穴あけしました。根本にはいつものDr.リベットで打ち出した0.5mmリベットを貼り付けてます。手すりはエバーグリーンの0.5mm角棒を強力溶着剤で接着。歪んでるのはいつものことなので気にしないでいただきたい(´・ω・`)

線路周りもちょっと進めました。

190623_rail_crossing_WIP.jpg
踏切的なものを作りました。まだ走行テストしてないので多少の調整は必要かと思われます。道路の先にナニがあるのかは神のみぞ知るってヤツです、はい。
あとレールにコードをはんだ付け。すげー久しぶりなハンダ作業(´・ω・`)

ちょっと車両を置いてみました。

190623_rail_crossing_WIP2.jpg
おお、踏切っぽい(かな?)

とチマチマ進めています。

で、今週のお買い物。

190623_buy_this_week_01.jpg
たくさん買ってしまいましたので写真は2枚になります。
左上がエアフィックスの「WWII RAF Bomber Re-supply set」。この中に入ってるデヴィットブラウンタグトラクタが結構かっこいいんですよね。このキットとランカスターがあれば簡単にジオラマが作れますな。右上がウォルターソンというメーカーのモデルキット999シリーズの「F4U-1Dコルセア」、左下が同じくモデルキット999シリーズの「キングタイガー」、右下がおっさんには珍しい現用(なのか?)戦車で同じくモデルキット999シリーズの「M1A2エイブラムス」。すべて1/72です。ウォルターソンのモデルキット999シリーズは税抜き999円の安価なキット。パーツ状態で見ればそんなに悪くないと思います。

190623_buy_this_week_02.jpg
左上はハセガワのたまごひこーきシリーズのスペースシャトル。右上がドラウィングスというメーカーの1/144GeeBeeRacerR1とR2の2機セット。下がSモデルのM274ミュールで一箱で2台入ってるキットなので計4台ですな。ミュールって言えばスティーブン・キングの「地獄のデヴィルトラック」っていうホラー映画でこいつにマシンガンが搭載されてるバージョンの車両が無差別発砲してたなぁ。

ちなみに一気に買ったんではなくて予約してた商品と2・3回に分けて注文したものが一気に届いた感じです。

と、お買い物はこんなところ。

●●●

そういえば、とうとう掲載されましたよ!
おっさんが昨年の軽便鉄道模型祭までに作ったジオラマを一気に掲載していただきました。
※一部破損で掲載できなかったものもあります。残念(´・ω・`)

190623_train_1907_01.jpg
「とれいん」7月号にな・なんと6ページも!

190623_train_1907_02.jpg
モノクロページ。

190623_train_1907_03.jpg
カラー4ページ、モノクロ2ページ合計6ページも使ってしまって大丈夫なんですか?
売上落ちても責任取れませんよw

撮影はさすがプロと言う感じできれいですごく嬉しいです。その分、模型のアラが目立って仕方ないですが(´・ω・`)
本文・キャプションは緊張して書いたのでなんか読みにくいなぁ。このブログみたいにお気軽に書ければと思ってたのですが(´・ω・`)

ジオラマ作り始めて6年で6作品って事は年一ってことか。なんか少ないなぁ(´・ω・`)
でも自分が思ってるものを作れるってほんと楽しいし嬉しいです。上手いか下手かは置いといてねw

もしよろしければお手にとってご笑覧くださいませ。

●(˘ω˘)●

今週はこんなところです。写真が多くて時間かかったな(´・ω・`)

最後まで読んでくれてありがとうございます!

じゃね!
トゥーッス!

6月3週目 いつの間にか梅雨入り(´・ω・`)

おはようございます。

昨日は会社の決起会とかいう名目で強制参加の飲み会でした。強制参加なのに出欠取るのおかしいなぁと思いつつ参加の方に「○」をつけましたが、実際は約半数が不参加という事実を目の当たりにして会社自体が全く信じられなくなりましたリベットおじさんです。まぁ会社自体の構造がすでに歪んでますけどねw

しかも会費が高い割にバイキングの料理が一回こっきり(補充なし)ってどういうことなのバカなの?
知らん人ばっかりだし、ビールしこたま呑んで残り5分のところになってエラい人の話になる前に退散。立食のいいところは勝手に抜け出せることですな。

そんな湿っぽい話は置いといて最近おじさんの楽しみは湯船で飲酒でござい。

190615_bath_and_beer.jpg
アヒル部隊は歩哨中なのでいませんw
本当は瓶ビールにライム入れて飲みたいんだけど瓶は飲み終わってからかさばるんでちょっと遠慮してます。

飲酒話はこんなところで模型の進捗です。

実はあんまり進んでません。
車両関係はあらかた工作は終わったのでジオラマの方を進めてます。
で、作ったのがこれ。

190615_office_WIP01.jpg
事務所的な建物です。向かって左の小窓が受付的なもの。横のシャッターは倉庫的な使い方もしてまっせってな感じで作りました。もういちいち板目をスジ彫るの面倒になったんで0.5mmプラ板で基本形作って0.3mmプラ板を細く切って板風に貼り付けました。窓が一切相手無いのは抜くのが面倒なのでやめましたw

190615_office_WIP02.jpg
反対側。こっちに玄関あります。

全体を合わせたのがこちらになります。

190615_diorama_WIP.jpg
レールの下は地面そのままだと地味かなぁと思ったんで(何故か)板張りのフロアと橋的なものを作ろうとしてます。とりあえず1mmプラ板で板目彫ったりしました。どうなるかわかりませんw
で肝心の工場を作ろうと思ったらなんと1mmプラ板の在庫切れ(´・ω・`)
まぁいつもなら建物もそうそう大きくないので0.5mmプラ板とかで代用するんですが今回は結構大きな建物なので1mmじゃないとだめかなぁと。で、出かけるのも億劫なのでアマゾンでポチって明日到着です。

ここまで。今週の買い物はなし。

そういえばこの間Youtube観てたらOverkillっていうNY出身のスラッシュメタルバンドの新曲のPVがあって観てみたらすげーいい。てかスラッシュメタルじゃないじゃんと思って全曲聴いたら(iTunesStoreで買っちゃったテヘ)昔のまんまでしたw ヴォーカルのボビー・ブリッツの声も歌い方も変わってなくて安心。Overkillはおっさんが若かりし頃スラッシュメタルの四天王って言われてたバンドでしたね。残りはMetallica、Anthrax、Slayer(だったと思う)そしてOverkillというバンドでした。この中で路線が全く変わってないのがSlayerとOverkillじゃないかな。Metallicaは嫌いじゃないけど最近はもういいやって感じ。昔の「Master Of Puppets(邦題メタルマスターw)」の頃までは良かったけど(個人的な感想です)。Anthraxはナニやってるんかわからん。たしかヴォーカルのジョーイ・ベラドンナとリードギターの小さい人が復帰したってナニかで聞いた気がする。ジョーイもいいけどアーマード・セイントのヴォーカルの時も良かったなぁ、とスラッシュメタルの話なのに今聞いてるのはジョージ・フォームビーだったりする(´・ω・`)<知らない人はググってね。

とこんなところです。(ここまで来てエントリのタイトルに全く触れてないことに気づく(´・ω・`))

最後まで読んでくれてありがとうございます。

じゃね!
トゥーッス!

6月2週目 宮さんのルパン(というか峰不二子)とシャカシャカキライおじさん

こんにちは。

久しぶりの週末を家で過ごせることに無常の喜びを感じています。でも今月末にまた休日出勤があるみたいでもうそれ考えると憂鬱陰惨魑魅魍魎狭軌狂気凶器な感じがします(´・ω・`)

あ、リベットおじさんと申します。

そういえば仕事の嫌な話だけじゃなくて嬉しい話もあります。
とある朝、通勤前にツイッター見てたら「『死の翼アルバトロス』がユーチューブで視聴できます!」とのツイート。だがしかしおっさんは朝起きたと同時にMacの電源は切ってしまう習慣があって、でもiPhoneやiPodで視聴するのもなんだかなぁと思いその時はガマンガマン汁。で、精神的肉体的な激務をこなし自宅に帰り早速視聴しました。すると「エラーっす。また後でアクセスしてちょ」との御言葉。てやんでぃ、んなもん待てるかいなとリロードしようとしたら突然始まりました。ナニこの謎仕様w で、視聴。

冒頭のすき焼きシーンで心奪われその後に峰不二子のオールヌードシーンがあるのですがなにかの規制でしょうかぼんやりとなっています(´・ω・`)
そのシーンをiPhoneで撮影しようとするとピントがどっか行っちゃってぼんやりした写真しか取れませんw

190608_RTT_DWA_sukiyaki.jpg
これほんとうまそうだよなぁ。次元がコクが出るってビール入れるんですよね。で、ルパンがキライだからやめてって。このやり取りも結構好き。

で、おっさんの一番好きなシーンがこれ。

190608_RTT_DWA_fujiko.jpg
スケベですまぬ(´・ω・`)
やっぱり宮崎風味が入ると峰不二子も可愛くなりますな(*´ω`*)

なんでも通常は4,000〜5,000枚の動画で構成されているのですがこの回は約9,000枚の動画を使ったとのこと。ほかの回と作風も動きもぜんぜん違う。ひととおり視聴したらその後に次回予告があるんですがもう段違いです、クオリティが。あとこのルパン三世パート2の最終話も宮さんが監督してるんですよね。どっちも話し伸ばして映画にしてもらいたいくらいだわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

と、ルパン(というか峰不二子)の話はこのくらいにして模型進捗です。

ちっこい3輪カーは更にディティールを追加しました。

190608_3wheelcar_WIP_FV.jpg
ヘッドライトの上にウィンカーをつけてバンパーつけました。
だんだん自動車っぽくなってきましたな。

190608_3wheelcar_WIP_RV.jpg
後ろから。スペアタイヤとウィンカー、ナンバープレートをつけました(未接着)。
スペアタイヤがあるといいアクセントになりますね、自画自賛ですけど(´・ω・`)

あと3論トラックもちょっとだけディティール追加しました。

190608_3wheeltruck_WIP_SV.jpg
こっちもスペアタイヤをつけました。あとジェリカンも追加。

190608_3wheeltruck_WIP_UV.jpg
見にくいですがシートも作りました。

3輪シリーズはこんな感じで完成っすかね。

更に運搬船にもちょっとしたディティール追加しました。

190608_transporter_WIP_IV.jpg
操舵室をデッチアップ。見えるかどうかわかんないけど(´・ω・`)

で、ようやくベースの加工に手を付けました。とりあえずドック内部を作ってみました。

190608_dioramas_dock_WIP.jpg
ベースの穴凹に挿入できるようにしました。相変わらずのプラ板プラ棒あとちょっとしたジャンクパーツで構成。

こんな感じで進めています。

で、今週の買い物。
今週は買い物予定はなかったのですがついポチった(´・ω・`)

190608_eggplane_JG_B747_400.jpg
たまごひこーきシリーズ日本政府専用ボーイング747-400です。プレ価格になってて2,300円でした、たけーな。ちなみに箱絵のおねーさんは入ってません(´・ω・`)<だから入ってねぇもの箱絵に描くなと。
※おっさんは昔エレールの1/72の旅客機の箱絵にフォルクスワーゲンが描いてあったのでてっきり入ってると思って購入したことがあります。当然入ってませんでした。しかも1/72の旅客機ってデカイんですよ、すごくw金額も高かったw多分おっさんが今までで一番箱が大きいプラモデルでしたw

前のエントリに書きましたがスペースシャトルとB747のセットと違うのかなぁと比べたくてみました。その結果がこちら。

190608_eggplane_comparison.jpg
同じでした(´・ω・`)
なんだよ同じかよって虚無に向かって吐いちまったw

とこんな感じの一週間でした。

そういえば先日出勤途中の電車内で変な人いました。
イヤホンの音漏れが非常に気になると思われるおじさんが乗っててリベットおじさんの方に向かって「音漏れうるせぇよ、音漏れ!シャカシャカ!」って怒られました。リベットおじさんが使ってるイヤホンは結構高いカナル型で音もそんなに大きくしてなかったんですけど、まぁ刺されたりしたら嫌なんで「さーせんwww」とか言ってiPodを仕舞いました。でもまだシャカシャカ気になるみたいで(ということはオレじゃなかったってことだよね?)ドア付近に立ってたおじいさん(ちなみにイヤホンのケーブルがすげー絡まったまま装着してたw)に向かって「おい!音漏れ!シャカシャカウルセェんだよ!」とか申してました。おじいさんは「え?あ?これ?これねぇ・・・」とか言いながらちょうど駅についたので降りていきました。んでシャカシャカキライおじさんは「うるせぇんだよあqswでfrgthyじゅいkぉp」と最後の方は聞き取れなかったんですがなにか言ってました。で、読書をはじめましたがなんか落ち着かないみたいでペラペラページめくるだけで全然読んでる様子はなかったです。で、大きな駅についてそのシャカシャカキライおじさんは降りていったんですが降り際に読んでた(見てた?)本を網棚に放り投げてました。オマエのほうがクソ迷惑だなと思いましたw そして世界は広いなぁと思いました。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

じゃね!
トゥーッス!

6月1週目 スワップミート同窓会に行ってきました!

わんばんこ。

休みがなくてイヤンな感じでお疲れモード全開です。
だけど出社前に作業してるんで意外に進んでる(気がする)のでまぁ良しとしましょう。

お、リベットおじさんです。

さっき帰ってきましたドヨー出勤から。
土曜日なんで職場には必要最低限のヒトしかいないのでとっても静かな職場でした。でもやってる作業は慣れないことばかりでまぁ疲れますな(´・ω・`)
明日は怒涛の早朝出勤(7時までに出勤〜いつ終わるか知らされていない)なので早く呑んで寝たいんですがせっかく続けてきたブログなのであまり休みたくないのでポチポチとしてます。

そういえば先週の日曜日に開催された「スワップミート同窓会」に行ってきました。

190601_coconeri.jpg
いつもの西武線練馬駅近くにあるココネリホール。

行く前はまぁ買うものは決まってたんですがそれ以外でも掘り出し物もあってとってもいい買い物が出来ました。

190601_SM_buying.jpg
左奥からいきます。ボスのブースで買ったFALLERのガントリークレーンのプラキット。隣がナローガレージさんのブースで買ったモスキートモデルのシンプレックス、その前のがシンプレックスにはこてつ動力をマウントするパーツ。ペアーハンズさんのブースで買ったNスケール(?)のシャベルカーのホワイトメタルキット。あとはこてつ用のロッドとかのパーツ。※あとから気づいたけど輪心が無い(´・ω・`)。それと何かのジャンクパーツ。左に戻って日出生交通社主さんのブースで買ったTICHY TRAIN GROUP製の「120 ton Industrial Brownhoist Steam Wrecking Crane」プラキット。城東電軌さんのブースで買った自転車のエッチングキットと運材台車のディティールアップパーツ(新製品!)。最後はトーマモデルワークスさんのブースで買った神岡の無蓋車キット×2つ。
結構買っちゃいました(´・ω・`)

で、買い物もそこそこに麦酒屑になりにいつもの居酒屋さんに。で、撃沈w

190601_drunkman.jpg
酔いつぶれるリベットおじさん(多分二次会)
Photo by @hirokkina2(蛇窪さん)

ずっと朝も早いし帰りも遅いのでお疲れの模様(´・ω・`)
しかし白髪増えたなぁ。

と、久しぶりに楽しいひと時を過ごせました。

おっさんの酔いつぶれ写真はそこそこに模型の進捗です。

まぁいろいろあってこんな感じに進みました。

190601_work_in_progress.jpg
運搬船はキャブ部分にもリベットをペタペタ。
3輪バブルカーもどきはボンネットに追加のディティール入れとヘッドライトの取り付け、そして上でも紹介したペアーハンズさんのブースで買ったジャンクパーツ(10円!)にラジエターグリルっぽいのがあったのでそれを取り付け。あとはタイヤがデカすぎるかなと思い小さくしてその分間延びしそうだったのでフェンダーを付けました。
見た目そんなに変わってないけどね(´・ω・`)

模型進捗はこんな感じ。

で、今週の買い物。

だいぶ前に予約していたキットが入荷して届きました。

190601_buy_this_week.jpg
上がモンモデルのB-24デフォルメキット。下が同じくモンモデルのウォーシップシリーズ用のジオラマキット。B-24かわいい(*´ω`*)

こ、こんな感じの一週間でした。

もう遅いんで飲んで寝るね(´・ω・`)

最後まで読んでくれてありがとうございます!

じゃね!
トゥーッス!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リベットxおじさん

Author:リベットxおじさん
雑食・雑工作モデラーのおじさんです。
小さい模型(ジオラマとか)が好きです。
デフォルメモケースキー(˘ω˘)
※現在休憩中

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (45)
GWキット (3)
独り言 (51)
模型 (9)
鉄道模型 (84)
イベント (24)
進捗&近況 (142)
音楽 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する