fc2ブログ

2021-11

Where am I going?

こんにちはです。

リベットおじさんです。

 前回のエントリの導入は「涼しくなった」とかでしたが、本日11月21日。今年も残り1.5ヶ月を切っておりますがそんなに寒いって言うことはないかなぁとミートテック標準装備のデブが物申しておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 先日出社中に珍しい鳥を発見して(白っぽい胴体にしっぽが青っぽい雀よりもちょっと大きい感じ)そいつが道路を渡る電線に留まってました。おっさんは「なんかきれいな鳥さんだなぁ(^q^)」と思いつつ歩いていると右肩に小さな衝撃を感じちらっと見てみるとそこには立派なウンチが!
その日はプルオーバーのパーカー(灰色)を着用しておりまして「うまく取り除かないと目立ちそうだなぁ」と。カバンからポケットティッシュを取り出し歩きながらそっと取り除こうとしましたが思いのほか柔らかく結構な範囲に爪痕を残すことに。このまま電車に乗ったりはできないと判断し一旦帰宅。ウェットティッシュで軽く拭き濡らしたタオルでゴシゴシして風呂場に広げた後、自分も便意を催し脱糞し着替えて出勤しました。遅刻はしませんでしたが結構ギリでした。
会社の人にそのことを話ししたら「それって結構珍しくないですか?あんまり聞いたことないです」みたいな話になりやっぱりウンチだけに運が付くのかなぁとその日はwktkしましたが結局何事もなく一日が終わりました。なんにもないじゃんと思ったのですがこの何気ない一日がいいことだったのだと思うことにしました。その話をさらに違う会社の人に話ししたら「超ポジティブっすねw」って言われました。
そしてそれから数日経ち会社の方からおっさんのウンチ話を聞いてか寄ってきて「聞いてくださいよ!私もさっき公園で昼休みしてたら鳥のウンチ攻撃に合いましたよ!」と。なんだよあんまり珍しくないじゃん。

と、ウンチと運とポジティブな話はさておき、モケーの進捗ですが暇を見つけては惰眠を貪るおっさんに作業時間など存在しないと言わんばかりのカウウォークではありますが進んでいます。

211121_minidaiorama_WIP01.jpg
建物の土台部分に追加した床板の塗装を他の部分と合わせようとしましたが何色で塗装したのかすっかり失念しており塗装し直ししました。あとクレーン小屋も赤白縞々で塗装をはじめました。ガソリンポンプと接続するガソリンタンクはポンプと同じように赤黃のツートンで合わせてみました。タンクの土台は他の土台と同じにするとアレなんで銀色にしてみました。

211121_minidaiorama_WIP02.jpg
向かって右の建物には更に土台を作ろうと画策中。
倉庫にいた黄色いヤツはなんとなくスケールが合わないと感じたので撤去して他のものを作って置こうかなぁと。クレーン小屋の屋根はまだですな。まだ塗装し始めなのでアチコチはみ出しまくってますんでタッチアップしないと(´・ω・`)

211121_minidaiorama_WIP03.jpg
ちょっとアオリ気味で船中心にパチリ。
本当はガソリン単端になにか牽かせたいんですがレール直径が小さいので無理っぽい、残念である。

と、こんな感じであります。
若干飽き始めてますw

で、ここ2ヶ月で買ったものです。

211121_fig_TC_miku01.jpg
ヒョーゴノスケ氏デザインの初音ミクのフィギュア。プライズ商品とのことで中古で駿河屋さんにて購入。かわいい(*´ω`*)

211121_fig_TC_miku02.jpg
ヒョーゴノスケ氏の絵はとてもかわいらしくて最近だと「桃太郎」と「かぐや姫」の絵本を発表して結構売れてるとのこと。

211121_fig_TC_yoko01.jpg
同じシリーズで「天元突破グレンラガン」のヨーコのフィギュア。こっちもかわいいね。

211121_fig_TC_yoko02.jpg
もっとシリーズ化してほしいし、プライズではなくて一般商品として売り出してほしいものです。

211121_fig_TC_miku_and_yoko.jpg
おっさん家のリヴィングに飾ったお二方。いいと思います。(とモノ思う53歳児である)

んでモケー関係。

211121_buy_this_week02.jpg
TAKOMさんの1/350ツェッペリン飛行船Pクラスとかいう飛行船。かっこいいなぁ、作るかわからんけど(´・ω・`)

211121_buy_this_week01.jpg
あとトランペッターさんの1/700リバティー船「オブライエン」とグリーンスタッフワールドさんの「ゴミ袋」、リアリティーインスケールさんの水鳥。
オブライエンは本当は1/350が欲しかったんですが1/700で妥協。
ゴミ袋は結構よくできてます。

211121_GSW_garbagebag01.jpg
こんな感じのレジンキット。

211121_GSW_garbagebag02.jpg
造形がいいね。

このシリーズで「ティディーベア」と「魚」ってのがあるんですが売り切れてて来年の1月に再入荷予定とのこと。楽しみ。

あと本。

211121_buy_this_week03.jpg
「ロレンツォのドローイングチュートリアルVOL1」
デフォルメの参考になるかと思い購入。とても勉強になります。

これ以外にたまたまツイッターで見かけた漫画で山川直人さんの作品を買い漁ってます。手に入りにくいモノもありますがそこは電子書籍化されてるのでとりあえず読めます。本当は本でほしいんですがねぇ(´・ω・`)

とこんな感じで過ごしております。

最近モケーともあまり向き合ってないし、何をするわけでもないのですがほんとに自分は何処に向かってるんだろうって思うときがあります。色々刺激を受けて作りたい気持ちの一歩手前まではかんたんに到達するんですがその後が続かない。まぁ趣味なんであまり力まないで楽しめるときに楽しもうと思ってます。

そんじゃ、またね!
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リベットxおじさん

Author:リベットxおじさん
雑食・雑工作モデラーのおじさんです。
小さい模型(ジオラマとか)が好きです。
デフォルメモケースキー(˘ω˘)
※現在休憩中

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (45)
GWキット (3)
独り言 (51)
模型 (9)
鉄道模型 (84)
イベント (24)
進捗&近況 (142)
音楽 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する