fc2ブログ

2023-12

2023年もお世話になりました

こんちはっす。

リベットおじさんでっす。

早いもので今年も今日でおしまい。

皆様はどんなモケーライフを過ごされたのでしょうか。
おっさんはグダグダゴロゴログビグビグースカピーとダラシなく過ごしていました。
最近はX(旧Twitter)でもあまり呟かなくなりインスタも顔本も全く更新していないという低タラクぶりに戦慄を覚えます。これでもブログ、昔は毎週更新してたんだゼw
しかし人ってのはどこまでも堕落できる生き物なんっすね。

んで、今年の一番のエベントは副鼻腔炎の手術を受けたことです。ほんと手術して良かったって思っています。鼻が通るって素敵やん。まだ匂いはわからないですけど。先生曰く「期待しないで待て」とのこと。おっさんが患った副鼻腔炎は普通のじゃなくて好酸球性副鼻腔炎っていう指定難病なのです。術後5年位の再発率が5〜60%と結構高くまた数年後に手術とかやだなぁと思いつつ日々を過ごしています。

モケー的な話だと完成したのがないので「今年〇〇した作品を晒す」的なハッシュタグ見ると自分の不甲斐なさに落ち込みそうになりますが、でもこれがアテクシなのよオホホと開き直るしかないっす。

そういえば12月になって若干仕事が繁忙になりかけた頃にやる気スイッチがポーンと入ったみたいで最近は昼屑にならず結構な時間をモケー部屋で過ごすことが多くなってきています。でも何かをなしえたわけじゃないのがちと寂しいところ。

作りかけのジオラマの方向性がなんとなく定まってきた感じでシコシコ作ってます。

IMG_8213.jpg
こんな感じ。建物はまだ白サフ状態。これに看板をつけます(←多分モロ巨匠のマネ)。走行テストもなんとなく合格(貨車の挙動が怪しいけどオッケーw)。
後ろのはメタルスラッグXのプラモ「サルビア」のパチ組用に簡単に作ったジオラマベース。上の車はチョロQのフィアットチンクエチェント。
実はサルビアをパチった後に艶消しのトップコートしたんですがものの見事に白かぶりしちゃったんで修正したらジオラマ的な飾り台作りてぇなってなって作りました。スタイロフォームのみです。ちょっと楽しかった(^q^)レス。

と、こんな感じに過ごしてます。

さて、もうしばらくしたらシャワー浴びてクレしんタウンへ向かいます。日にち間違えた、元旦だわw オカンが施設入りしたんでオカンが居ない正月を迎えることになります(´・ω・`)

来年もあまり気負わずユルユルとなにかを作って行きたいと思っています。

最後に辺境ブログにお付き合いいただきありがとうございました。
モケーと同じでユルユルと更新していこうと思っていますので来年もよろしくお願いいたします。

じゃね!
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リベットxおじさん

Author:リベットxおじさん
雑食・雑工作モデラーのおじさんです。
小さい模型(ジオラマとか)が好きです。
デフォルメモケースキー(˘ω˘)
※現在休憩中

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (45)
GWキット (3)
独り言 (51)
模型 (9)
鉄道模型 (84)
イベント (24)
進捗&近況 (144)
音楽 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する