2017-06

進捗状況 8月半ば

こんにちは!

アチいっすね、毎日毎日。まぁ夏なんだから仕方ないんですが、夏になる前に「今年は冷夏」って聞いた気がするんですがどうなんすかねw

ということで8月も後半です。そしてお盆休みも終わろうとしております(´;ω;`)ウゥゥ
皆様はどのようなお盆休みをお過ごしでしょうか?私はというと初日から模型製作に勤しんでおりました。作成中の例のヴィネット(転車台ver)があまりにも寂しいので作り直すことにしました。お盆休み前日の夜から頑張ってここまでになりました。

150815_turntable.jpg
ほぼ完成です。残りの作業は写真左側にある車止めと木材の塗装を終わらせて配置するのと、クラウスのウェザリングです。ただし実は痛恨のミスをしておりまして、壁をつける場所を間違えまして逆側につけてしまいました。逆側の線路はどうせ見えなくなるので枕木とかナッシング状態だったんですがそっちが前になってしまいました((((;´・ω・`))) なので枕木に変わるなにか線路を固定するモノをデッチあげないといけません。ナンテコッタイw

あとはタンク車ですが大体形にはなってきたのですが色々ありまして。
ミニボックスキャブに引かせるのですがタンクとポンプをつなぐパイプをつけないとなぁなんて思いながら作業を進めてました。で、電線から中の銅線を引き抜きあてがってみたところ太い・・・。太いのですw

150815_beer_tank.jpg
もう時間が無いw ですのでプラ丸棒か真鍮線を焼き鈍して曲げて使うか悩み中ですorz 時間が無いというのに今日これから呑みに行く約束!ナンテコッタイ再びw

というわけで模型三昧な盆休みを過ごしております。

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/101-7cd60345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第16回鉄道模型コンベンション「JAMコンベンション」 «  | BLOG TOP |  » 近況報告 8月!

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する