2017-08

次なるモノ・・・。

こんばんは!

JAMも終わりなんとかチヴィネット(こう命名しようと思うw)も3つ完成し、車両もビールタンク車も完成させホッとしたのも束の間、つぎは軽便鉄道模型祭です。新人(といってもおじさんですがw)らしく元気にまた何作品かもっていこうと画策中です。

とりま、ミニトレインズのグマインダーのチヴィネットができてないので軽くこっちを進め始めました。こんな感じです。

150824_newproject.jpg
またいつものW60mm×D55mm×H80mm以内で川と橋を作ってその上にグマインダーを乗せようかと。水面はモロさんがやってた下地塗装→リキテックス→リキテックス+ホワイトで水しぶきとか波という方法でサクッと作業したいと思いますが実はやったことないので不安です。しかもリキテックスの何使うか忘れて調ないとw

まぁあとは寂しくならないように何か構造物などを気ままに追加していこうと思います。(すでに写真にちろっと写って間ますけどw)

あと、昨日届いた「Voie Libre」は写真は面白いのですがなぜか仏語。たしかJAMの時に見せてもらった時は英語だった希ガス・・・。と調べてみたら仏語版と英語版があって本場は仏語みたいです。英語だったら単語とかある程度わかるから調べようと思えば調べられますが仏語となると・・・。
しかしナロー専門誌があるということに驚きです。世界は広いなぁw

150824_voie_libre.jpg
日本では無いよなぁ。人口が少なすぎるんですよねきっと。TMSとかで載ってるからいいですかね。

JAMのおかげでモチベーションが上の方で維持されてる間に色々作っていこうと思います。

では!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/105-72029abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況報告 9月頭 «  | BLOG TOP |  » JAMに参加してきました!

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (17)
進捗&近況 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する