2017-07

リトルスランピー(´・ω・`)

おばんです。

最近全く制作意欲がわかないのです。
仕事がアレなのはみなさん同じなのですがどうもアレなんですわ。
夏からの(自分の中での)怒涛の制作ラッシュで疲れたのかもしれませんな。
ちょっと様子見です。
駄菓子菓子!ポルトガルはリスボンの可愛いトラム見ちゃったんでちょっと作りたい気持ちもワキワキしています。
今作ってるレールトラックは会合までに完成させたい気分です。

ではでは。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

先ほどは、色々教えていただきありがとうございました。
制作意欲が沸かないときは、ムリに手を動かしても上手くいきませんよね。
落ち着いたら製作してくださいm(_ _)m
リスボンのトラム良いですね。タイのスレスレ列車も動画観ました!あれはびっくりでした。
リスボンのトラムのような模型が欲しいですが、プラ板だと前面のRが難しそうですよね。模型化して欲しいです。
それでは、一日でも早くスランプから抜け出せることを祈ってます。

Re: こんばんは

味噌さん、こんばんは!
コメント気づきませんでした、すみませんです。
でもツイッターしてるからいいかw

> 先ほどは、色々教えていただきありがとうございました。
> 制作意欲が沸かないときは、ムリに手を動かしても上手くいきませんよね。
> 落ち着いたら製作してくださいm(_ _)m

ちょっとずつ戻ってきてますね。結構長引く時は長引いてしまうんですよね。最長で半年くらい何にもやってなかった時期があってさすがに模型趣味卒業か?と思いましたw

> リスボンのトラム良いですね。タイのスレスレ列車も動画観ました!あれはびっくりでした。
> リスボンのトラムのような模型が欲しいですが、プラ板だと前面のRが難しそうですよね。模型化して欲しいです。

いろいろ考えて一番簡単そうなのがプラ版を縦に切り込みいれてちょっとずつ整形しながら曲げて空いた隙間はパテ埋めですかね。薄いプラ版使うなら曲げて無理やり接着しちゃうって手もありますが・・・。

> それでは、一日でも早くスランプから抜け出せることを祈ってます。
ありがとうございます。
味噌さんも体調に気をつけてくださいね。
ではでは。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/114-29f8e810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱出中w «  | BLOG TOP |  » 「第37回日本鉄道模型ショウ」に行ってきました&レールトラック進捗

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
GWキット (3)
独り言 (43)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する