2017-05

レールトラック進捗

おはようございます!

今日は自宅の消火設備点検立会いと通院(鼻)で会社を休みました。
しかしなんで休み前になると厄介な問題が起こるのでしょうかねorz

と、数々のちっさな厄介ごとをこなして今日の休みです。だがしかし多分会社から電話かかってくるんだろうなぁ。あんまり休んだ気がしないですなw

で、タイトル通り作成中のレールトラックですがスランピーだった気持ちを切り替えて&日曜日の某会合に持っていくために土曜日朝から進めました。

151202_railtruck_WIP.jpg
またツイッターの写真ですんまそん。しかもブログの設定がおかしくなってサムネがぼやけてるw 直らないのでこのままポストしますw 12月5日現在、直ってるようです。
会合に出発する前に超晴れてたのでベランダで自然光で撮影。自然光は素晴らしい!

で、なんとか形になり会合には持ち込めました。もっと早くから始めていればよかったと痛感。
今のところ進捗度は90パーセントってところです。写真じゃわからないのですが塗装し忘れてたり追加で作ったパーツもまだ未接着だったり、最終的に組んでみてちょっと不具合(カプラーの根元の削り込みが甘かったので台車からシャシーが浮いてる)もあったりしてそこらへんを修正して完成となりそうです。

会合も終わり飲み会でも鉄道の濃い話や濃いダジャレがたくさん聞けましたw 儂はつまらん男な上、鉄道に関する知識は限りなくゼロに近いのであまり話に参加できませんでしたが、皆さんの鉄道模型に対する熱をたくさん感じました。そういうのって結構影響するんですよね。

今年はあと一ヶ月で年末は池袋と大宮で同時に鉄道模型のイベントがあります。それで今年の活動はおしまい。

今年はいろんなことがあったなぁというネタは年末にしますがやっぱり何かしらの会に所属して同じ趣味の方だたと一緒に活動するのは一人でシコシコしてるより得られるものも多いし自分のためになりますね。これは強く感じています。
一人だと締め切りもないからダラダラ作業が長引くことが多かったのですが締め切りがあるとピリッとして作業できますし効率も考えられるようになりました。ダラダラ作業も悪くはないのですが効率を考えるのって自分のスキルを上げる事にもつながりますしね。だがしかし私の作風は他のメンバーとは大きく異なってますけどねw これだけはモデラーとして育った環境が違うから致し方なしかと^^ 金属加工は難しい!

今日は在宅なので色々構想を練りつつ過ごそうかと思います。

ではでは!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/116-971629c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月中旬進捗など «  | BLOG TOP |  » 脱出中w

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する