2017-06

小型DL(3)と装甲貨車(3)

本日2回めのポストです。
昨日は旧新橋停車場に行って帰りにビール買って帰ってそのまま飲んじゃったので、朝早起きしてのモデリングです。まず小型DLから。
ここまで進みました。

130609_org_train.jpg
細かいディティールを追加しました。ライトをフロントに移動して一個は外しました。エンジンルームの脇にメンテナンスハッチっぽいものをプラ版で追加。排気管もジャンクパーツから適当に見繕ってくっ付けました。あ、フロント部分に銘板を貼ってみました。これは銀座軽便倶楽部のエッチングパーツです。このモデルは特定の車輛でも何でも無いんですがちょうどいい大きさのものが「ハノーマグ」しかなかったのでそれを付けました。言われないと分からないくらい小さい文字で表現されているのでいいかなってw

130609_org_train_rear.jpg
後ろ姿です。窓に扉をそれっぽく付けました。手摺は真鍮線でデッチあげました。
何となくかわいい感じがしてちょっと気に入ってきましたw

お次ぎは装甲貨車(列車?)
あんまり進んでませんw

130609_AT.jpg
砲塔に蓋しました。蓋はタミヤ1/48のドラム缶の蓋です。これも手摺は真鍮線で作りました。

この子らを極小パイク使ってミニレイアウト作ろうと思ってます。真ん中に堡塁とトンネル作ろっかなぁとか考えています。実はNゲージのレイアウトも作っているんですがそっちはちょっと保留してます。なんか考えすぎちゃって作りたい形が見えにくくなっちゃったので一旦離れてみようかと。(世間ではそれを「飽きた」というらしいですw)

まだ時間も早いのでちょっと休憩したらまた始めようかなと思います。

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/12-d86524d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装甲貨車(4) «  | BLOG TOP |  » 「情景作家 -昭和のミニチュア」見に行きました。

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する