2017-09

あけましておめでとうございまする

おはようございます!

仕事始めの方も多い1月4日ですがワタクシは本日まで。
だがしかし大晦日に実家に戻るまで模型を弄った以外まったく触っていないという堕落ぶりw
なんとかしないとですな。

というわけで三が日も終わってからの新年の挨拶もなんなんですが、今年もよろしくお願い致します。
去年は軽便鉄模アンテナさんに登録されて当ブログもアクセス数がびっくりするくらい伸びました。たしか去年の目標は大台の10,000アクセスでしたが途中サボってしまい今現在8,307アクセスでした。惜しい!まぁサボってなければ達成できたっぽいですが^^

去年最後のポストの通り、昨年は車両3台、ヴィネット4つと少なかったのですが今年はもうちょっと多く作りたいなと思ってます。車両もそうですがレイアウト(小型パイク)に力を注ごうかと思っています。せっかく作った車両の晴れ舞台ですからね、ちゃんとしたもの作らないと・・・。

基本的にヨーロッパの古い街並みが好きなのでそれっぽくなると思いますが、郊外の小さな工場とかも萌えますな。その辺を作っていきたいかと。あとはあまり鉄道模型映えしないのですが軍事施設的なものも作りたいです。

スケールは基本1/87なのですが結構アバウトに作っているので1/87〜1/72(1/76?)くらいのスケールで。1/72なら積み模型が山の様にあるのでw

ゲージは基本9mmのままですが金銭的に余裕があれば6.5mmにも手を出したいかと。

というわけで今年の目標を述べましたがどこまでできるかは未定w 一度模型から離れると結構な期間離れてしまう傾向があるのでどこまでできるかほんとにわからないですw ただ自分が納得(妥協?)できるものを作っていきたいと思います。

ではでは!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/120-30ef1f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

接着剤レビューとWIP(Work In Progress) «  | BLOG TOP |  » 今年一年を振り返ってみますかヾ(ω` )/

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (17)
進捗&近況 (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する