2017-09

進捗状況 2月その1

おはようございます!

相変わらず寒いっすな。
今日は祭日。駄菓子菓子、休日に手を動かさないと評判のリベットおじさんですが今日はちょいとお出かけしてきます。

それはさておきブログの更新が行われていなかったのでちょっと更新しようかと^^。

現在作成中の小さなパイクを使ったレイアウトの進捗状況ですが全景はこんな感じでございます。

160211_layout_WIP.jpg
小さな小屋と細長い倉庫、壁とジブクレーン基部近くから敷設した簡易レールと転車台、こんな感じです。
簡易レールは軌間4mmくらい。そのレールを走る構内移動車(?)がこちらです。

160211_miniminiboxcab01.jpg
大きさは幅10mm×高さ20mm×長さ20mmの小さな車両です。レイアウトの一部なので無可動です。
最初は台車を大きく作ったのですがなんかごっつくてコレジャナイ感たっぷりでしたのでGMの保線区車両のキットに入ってたトロッコ的な車両の車輪と軸受けを流用して作りました。ヘロヘロ感がいいと思いますがどうっすかね。

160211_miniminiboxcab02.jpg
足回りはこんな感じです。車軸を切り詰めて車体に付いてた軸を固定する部分を切り取り接着しました。写真の上の方にボツった台車が写ってますな。

160211_miniminiboxcab03.jpg
ミニボックスキャブ2号との大きさの比較です。1/87のフィギュアが腰折らないと入れないくらいの大きさです。これが可動すれば楽しいんでしょうが・・・。

とこんな感じで進行しております。時間を見て手をつけてますがもう少しかかりそうです。あ、そうだ!このレイアウトに合う車両も作るんだったw 忘れてたorz まだどんな車両にするか決めてもいないw

まぁ行き当たりばったりで作ってます、はい。

では!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/122-ff8b3d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペアーハンズさんに行ってきました! «  | BLOG TOP |  » 接着剤レビューとWIP(Work In Progress)

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (17)
進捗&近況 (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する