2017-10

ペアーハンズさんに行ってきました!

こんばんは!

本日2回目の更新です。
朝のポストで「出かける」と言ってたのは実はペアーハンズさんに行くことなのでした。
K兄さんの誘いにホイホイと行ってきました。
多分誘われないと行かないくらい我が家からはちょっと遠い場所にあるので行ってみたいなと。
どうせ休日はゴロゴロして終わってしまうし、激晴れだったので気分転換で遠出もいいかなぁと^^
K兄さんと牧場さんと落ち合いお店に向かいました。

ペアーハンズさんは群馬県太田市にあります。
最寄駅は東武小泉線の「竜舞駅」です。

160211_ryuumai_sta.jpg
ちょっとカッコつけた写真撮ってみました(笑)
駅に降り立つと真ん前にお店があります。ちょっとびっくりです。

160211_pairhands.jpg
着いたのがまだ開店ちょい前で開くまで待とうと思ったらちょうどペアハンズさんにヤマト宅急便がきてついでに挨拶して入店しました。実のところちょっと金欠気味だったので買い物の予定はなかったのですがパーツの山を見て心の物欲番長が「買ってしまいなw」と囁くものだからたくさん買ってしまいましたw

160211_senrihin.jpg
全部パーツなのですがw 軸受けとかアーチバー台車とか朝顔カプラとか諸々。

1階以外に2階にもいろいろあってがっつり一時間強お邪魔しました。

その後近所の蕎麦屋さんで昼食がてら午前中から天ぷらをツマミに麦酒屑ingしましたw

昼食も終わり竜舞駅ホームで電車を待っていたら社長の奥様が「お土産」を持って走ってきました。作ったから食べてねとりんごのコンフィチュールをいただきました。帰りに袋の中身を見たらなんと非売品のフラットカーのエッチング板も入ってました。お邪魔してお土産までいただきありがとうございました!

160211_present.jpg
コンフィチュールとジャムは同じもののようです。英語圏ではジャム、フランス語圏ではコンフィチュールと呼んでるようですがあんまり詳しくないのでツッコミ不要w

その後は牧場さんは急用で別れ、K兄さんと赤羽で本日2回目の麦酒屑しましたが、あっしのお腹の具合がイマイチなのとお互いお腹があまり空いてなかったので早々に離脱しました。

久々に遠出したとても充実した休日でした。リフレッシュ!

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/123-074517af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モロさんの作品展示販売を見に行きました! «  | BLOG TOP |  » 進捗状況 2月その1

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (18)
進捗&近況 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する