2017-09

3月上旬進捗状況など

おはようございまスレンダーガール。

先週は霊界がありバタバタとしておりましたがそれをきっかけに作業がちょくちょく進んでおります。
そのご報告など^^

160305_spiralstair_whethering.jpg
螺旋階段を塗装しました。何色にするか迷ったのですが工場内(?)の施設ということでそれっぽい薄緑にしました。で、あまり大げさに汚すとアレなのでブラックとステインでウォッシングとレッドブラウンでチッピング、所々に錆が流れたような感じにしました。根本は汚れが溜まりやすいのでウォッシングを拭き取る時に根本に残るようにしてみました。根本だけちょっとやりすぎたかなとw ちょうど会社にあった外設置の螺旋階段を参考にしました。

160305_minilayout_WIP01.jpg
レイアウトはこんな感じにします。レール周りに土表現とバラストを考えてますがまだ迷い中。上部構造物とベースをつなぐ柱ですが今は仮設置です。板張りの壁にしようかとも考えております。

160305_minilayout_WIP02.jpg
車両はミニボックスキャブ2号とトーマさんの箱トロ+神岡風のフの構成にしようかと。箱トロは2台つなげると全体がちびくろサ○ボのトラがギー(バター)になるシーンっぽくなるのでどうしようか考え中。神岡フは再塗装して明るい感じにしたいと思ってます。

ベースがまだウェザリングしてないのとなんとなく寂しい感じがするので色々小物を作って配置したいなと思っています。

さて週末でまとまった作業時間がありますがまたダラけて終わってしまうのかw
ちょっと先が見え始めてますので先に進めたいと思ってますがどうなることやら^^

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/125-297b4138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月中下旬進捗状況など «  | BLOG TOP |  » モロさんの作品展示販売を見に行きました!

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (17)
進捗&近況 (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する