2017-09

4月初旬進捗状況とスワップミート同窓会2016行ってきました。

おはようございます。
3月は当ブログ、2回しか更新していませんでした。サボりすぎですな。
それでもミニレイアウトの製作はちょっとずつですが進んでいます。

160402_tinyhauler_sign_and_tinyhouse.jpg
レイアウトの上部に壁というか看板を設置しますが看板側に文字を入れたくてマスキングで塗装しようと思ったのですが手描きもいいかもと思いちょっとやってみました。なんか失敗のような気がしたので赤文字の外側に黄色で縁取りしながらレタッチしてたのですがなんかイマイチ。もう少しレタッチしてみてウェザリングしてみてダメっぽいならやり直そうかと。
看板の文字は「TINY HAULER(小さな運送屋)」でこのミニレイアウトの題名でもあります。
あと小さな小屋も完成しました。まだ屋根のウェザリングがまだですが。

160402_tinyhauler_WIP.jpg
レイアウト全景です。倉庫の階段は黄色で塗装中です。小さな移動機は黄色ではない色(絶賛悩み中w)に塗り直します。転車台まだ塗装し忘れてるなorz 上部のベースも影吹き後に木製部分の基本塗装と梁にH鋼を使っているので塗り分け中ですが木製の梁と入り組んでるので面倒ですw
とまぁ牛歩ですが着々と進めています。

あと先週の日曜日に練馬駅近隣にある「ココネリ」でスワップミート同窓会2016が開催されそちらに行ってきました。

160402_coconeri.jpg
ここの3階で行われました。昨年と同じです。
このスワップミート同窓会は自分にとって忘れられないイベントなのです。昨年の同窓会で初めてNGJの方とお会いして軽くお話ししてNGJへの入会を勧められました。まぁ最初は入会に関して悩んでたのですが(鉄道模型はおろか鉄道の知識もないし特に実車に興味なかったし←爆弾発言w)懐の深いクラブなので何作っても大丈夫だからとのことで入会を決めました。素敵な(お酒好きな)モデラーさんが沢山いる楽しい集まりです(^^) 刺激も沢山あってモチベーションも上がります。

で、その戦利品です。

160402_swapmeet.jpg
右からなべトロプラキット5台入り。これはアールクラフトさんのではないのですかね? 成型色もブラウンではなくて黒でしたし。スプルー状態をパッと見た感じはアールクラフトさんのキットと同じように見えます。しかも1,500円!
真ん中は杉山模型さんのバルカン2トンGLです。タイミングが悪くようやく購入できました。(本当は昨年末の埼玉のイベントでギリギリアウトでしたので予約してありましたw)塗装済みの栗島堂さんのフィギュア付きでした。ダージリンは予約で完売とのこと。しゅごい・・・。
左がとうとう買ってしまいましたw パワーマックスの6.5mm。小せぇw 6.5mmのフレキは持ってるので小さな車両作りたいなと悶々していますw やっぱりこの金額(11,500円)が妥当なんですかね? もうちょい安いとNナローとか始めやすいんですがね・・・。トーマモデルワークスさんのコロコロ6.5mmは持っているのですが組み立てる自信なしw

いつもですとこのあと呑みなのですが所用を完全に失念していてトンボ帰りでした。

次回のイベントは鉄道模型市ですね。浜松から浅草に場所が変わってますので気をつけましょう←オレがなw

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/127-7bdec80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月中旬レイアウト進捗状況などなど «  | BLOG TOP |  » 3月中下旬進捗状況など

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (17)
進捗&近況 (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する