2017-05

装甲貨車(4)

こんばんわっす。
昨日のエントリで「まだ時間も早いのでちょっと休憩したらまた始めようかなと思います。」と言ってましたが、案の上あの後眠っちゃって起きたら夕方! で、夕飯の買い物した後にちょこっと弄りましたがポストできずに飲んじゃいましたw という訳でまた1日遅れの進捗状況です。

130610_AT_01.jpg
サクッとここまで進みました。砲身は太すぎる&長過ぎましたので元々の砲身を切って中にエバグリの少し細いプラパイプを取り付けました。俄然雰囲気が良くなりました(と思いますw)あとはちょっとアクセントにプラストラクトの0.8mmの丸棒を砲塔に付けました。あとはアンテナ基部も付けましたがなんか若干長過ぎる気がするので後で短くすると思います。

130610_AT_02.jpg
後部写真です。プラストラクトの0.8mm丸棒でハシゴ作ってみました。こういう工作が不得意でいっつも失敗してましたが自分なりにいい方法を考えつきました。両面テープの粘着力を手でベタベタ触ってある程度落とし。その上からプラ棒をやんわりと固定して流し込み接着剤で固定。1時間くらいしたらそっと剥がして完成です。巧く出来ました(と思いますw)

130610_AT_03.jpg
連結イメージです。なかなかいい感じじゃないですかw でもこういう小型DLが装甲列車を引っ張ったって言う事実はあまり無い感じがしますが(てか武装した貨車なんてそもそもあったんすかね?)自分の中ではいい感じにまとまりそうです。よかよかw

130610_AT_04.jpg
カーブを曲がってるという想定の写真。
きっと構造上小さなパイクを連結して走らせるのは無理っぽい気がしてきましたw ドローバを長くするしか無いんですがカッコわるそうっす。どうするかは今後の課題っすね。まぁ見た目が(自分的に)満足できればいいかなって思いますがどうでしょうか?

今週も始まり会社に行かなければならず、しかも会社から帰ってもすぐに晩酌始めちゃうからウィークデイは作業がまったく捗らないっす。まぁだらしないサラリーマンの宿命っすかw でも会社にいる時は「よし!今日は飲まないで昨日の続きをするんだ」って毎日毎日思ってるんですがお酒の誘惑はなかなか手強いですw この記事も飲みながら打ってるんですがねw

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

はじめまして。こんにちは。
小生、艦船スクラッチからはじめまして、プラモ。。現在HOナローの車輌を作っております者です。
どうぞよろしくお願いいたします。

貴スクラッチ作品を拝見いたしました。とても表情豊かで可愛い車輌!イイですね!
完成が待ち遠しいです。小生、こういった「味、ムード、センス。。。」のある車輌はとても
好みです。

また、参上いたします。頑張ってください。楽しみにしております!

Re:はじめまして

工作隊員様
はじめまして!
コメントありがとうございました!
狙って作った訳じゃないんですがまぁ結果オーライってことで^^
自分でもなんかかわいいかもって思います^^
実は前から工作隊員様のブログ拝見していました。「神岡のガソリンカー」で検索したら工作隊員様のブログがヒットしてそれ以来ちょくちょく拝見しています。
お互い頑張りましょう、無理の無い様に^^

ありがとうございました。

kuass さん こんにちは。
早々のレスをいただき感謝いたします。どうもありがとうございました!

☆ブログを
。。わっ!弊ブログを!?!?どうもありがとうございます!嬉しいです。

☆神岡の
。。おお!拙作3個目のアイテムですw。蒸気「もどき」の面白い形をしています。
小生、このような鈍重?なアイテムが好みなのですよ。

☆お互い頑張り
。。はい!頑張りましょう!嬉しいです。おおいに励みになりますw。

ではまた参上いたします。

工作隊員様

こんにちは。

模型工作隊ブログは為になります! まだ浅い鉄道模型の趣味(と言ったらベテラン趣味人に起こられそうですが^^)と同じ様な事をしていらっしゃる方を発見できたのですから。

神岡のアウストロダイムラーってキットも完成品も手に入らないんですよね。(オクはやらないんで分かりませんが)。それをスクラッチするなんてすごいと思います!

蒸気もどきといえば福岡駒吉さんの駒吉機関車っすね。あれをベースにした車輛を作りたくてググってたら工作隊員さんのブログ発見したんですよ^^

蒸し暑くて湿気があってあまり模型日和ではないのですが頑張りましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/13-97646f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末妄想、その後焼き鳥・・・。 «  | BLOG TOP |  » 小型DL(3)と装甲貨車(3)

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する