2017-06

ミリタリータンタン!その4(輸送船の製作)

おはようございます!

梅雨入りしてから晴天→雨→晴天→雨とこんな風な天気になってますがだんだん気温が上がってきてて雨の日に「お!涼しいじゃんw」ってのがなくなってきましたな。ミートテック標準装備な儂にはほんと辛い季節でやんす。

昨日も進行中のビッグ案件のため午後一から外出してきたのですが暑かったです(‘`;)
でも営業さんは毎日こんな感じなので頭が上がりませんな。(仕事の内容やその人の性格は含まずw)
儂は基本デスクワーカーなので頻繁に外にはいかないのですがなぜか重なるときがあります。しかも梅雨〜夏が多い(´・ω・`)<ナンデ?

まぁ愚痴はこの辺にして、仕事が忙しい中ちょいちょい進めています、牛歩的にねw
篠原模型さんの小さいポイントやら何やらが届いていたので輸送船と装甲列車を置いてシミュレーション。

160618_yusousen01.jpg
やっぱりRがなぁ。まだ大きい気がします。それほど大きなレイアウトは考えてないのですがこれだとA4サイズくらいになっちゃうなぁ。ポイントの自作なんてハードル高すぎだしなぁ。ちょっと考えてみます。

で、輸送船ですが船体の切り出しは終わってて内側のディティールを追加しました。

160618_yusousen02.jpg
エバグリの1mm×1.7mmのプラ棒を横に接着。お!いいじゃんと思いましたがなんか足りないなと。で、縦にも入れてみるかと。

160618_yusousen03.jpg
で、こんなになりました。なんか船っぽくなったw 内側はあまり見えないけど見ようによっては見えてしまう部分もあるんでもう少しデッチアップ作業します。反対側はまだ縦の作業してませんw 時間足りずに片側だけ済ましました。

あとはウテシ室(機関室?操舵室?)とか船によくある浮き輪みたいな奴とか煙突とか。船の画像を参考に作ります。
船は専門外なのでようわからんがIan McQue氏のイラストが参考になりそうです。

さて週末が訪れましたが今朝の儂は若干の二日酔いw 昨夜は新入社員歓迎会でした。不況不況と言われて新入社員の採用数が減っており(いない年もあった気がする)さらに儂の所属する部は組織内でも「何をやってるかわからない」と揶揄されており新入社員なんぞ配属されんわなwなどと思ってましたがまさかの配属。まぁ何やってるかわからないってのは色々やってるってことですので大いに楽しみながら仕事を覚えてもらいたいものです^^

天気もいいな。また工作しないでゴロゴロウィークエンドになる予感w まぁそれでもよしとしましょう、心の洗濯ということにしてw

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/133-cd7ada69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミリタリータンタン!その5(輸送船の製作続き) «  | BLOG TOP |  » ミリタリータンタン!その3(装甲列車の動力化)

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する