2017-05

JNMAに行ってきました暑かったw アンドミリタリータンタン!その6

こんばんわ!

大きな案件は昨日の深夜タクシー帰りで幕引きました。特に事故もなく(トラブルはあったけどw)本当に終わってよかったです。
で、今日は留守の間に溜まったモロモロを片付けてきました。なんか一日中メール打ってた気がしますw
本当は日曜日のJNMAから帰ってからブログを更新しようと思ってたのですがまたダラけてしまいました。ダメなやつよノゥ。

というわけでJNMAに今年も行ってきました。去年は時間ずらして会場に向かったのですがそれでも長蛇の列でびっくりしました。今年も別に欲しいものがあったわけじゃなくて買えればいいかなくらいの軽い気持ちで行ってきました。会場入りはさすがにすんなり行けました。で、目的のブツを購入してサッサと会場を後にしました。去年ならNGJの皆さんと合流して「乾杯イエ〜」だったのですが今年はなし。まぁ寂しいかなと思いましたが行かなくて正解でした。夕方に大きな案件のお客様からトラブル発生の電話きて対応に3時間くらいかかりましたから飲みどころじゃなかったですorz

で、いつもの戦利品です。

160703_JNMA_senrihin.jpg
左からアルモデルさんの「協三15トンボギーDL用動力装置の余剰部品を使った特製動力ユニット」が二つ。真ん中がワールド工芸さんの「Nゲージ 電動貨車」、右がトミックスの自転車キットです。一個100円でした^^

暑かったけど仕事のことでモヤモヤしてたのでいい気分転換になりました。まぁその後がアレですがw

あとミリタリータンタンの輸送船も結構進みました。

160705_yosousenWIP.jpg
船体内側は先に塗装するのでサフ吹きしました。ついでに外側も。リベットの状態を確認したくて吹きました。なかなかいい感じでよかったです。ちょっとだけリタッチしないとダメなところもありましたが。操舵室の屋根に排気管を無理やりつけました。写真には写ってないですが大きなライトも作成済みです。

あとはレイアウトプランを考えないと・・・。

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/135-272a6a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミリタリータンタン!その6(輸送船の製作続き) «  | BLOG TOP |  » ミリタリータンタン!その5(輸送船の製作続き)

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する