2017-05

ミリタリータンタン!その6(輸送船の製作続き)

おはようございます!
大きな案件の仕事から解放されてしばしダラダラ感満喫してましたリベットです。
まぁ他にも大きくはないけど危なっかしい案件もあるのであまり油断してられないですが^^
先週は帰ってからもあまり作業せずダラダラ過ごしてましたので週末からモデリングなうです。

輸送船も結構進みました。

160710_yusousen_WIP01.jpg 
なんか足りないなぁと思ってたのが船のアンテナみたいなやつ。(名称わからずw)
0.75mmのプラ丸棒で作りました。すげー歪んでるけど(・ε・)キニシナイ!!
ついでにライトも接着したんですがこれもなぜか歪んでる(´・ω・`)
おかしいなぁ、組んだときはちゃんとしてたつもりなんですがw

160710_yusousen_WIPfront.jpg 
前から見た図。
なかなかいい感じになったなと。諸々歪んでることはさておきw

160710_yusousen_WIPrear.jpg 
後ろから見た図。船体後部も接着しました。下部のRになる部分もうまくくっつきました。
ヨカッタヨカッタ。屋根に乗っかてる箱はベンチレーター的なものです。勝手につけましたw

あとは細かいデッチアップを気がすむまでやろうかと思ってます。その後、塗装ですな。

ツイッターでツイートしたレイアウトプランを出力してポイントと船とチビ列車砲などをなんとなくのっけてみました。

160710_layoutplan.jpg 
なんとかB5サイズに収めることができました。計画上は^^
後はめんどくさい土台設計です。ちゃんと考えないと妄想通りにいかないのでキッチリ考えていきたいと思います。

さて、先日ツイッターでツボった画像をみました。無断転載になってしまうのでアップできませんがイタリア軍の「MIAS」という超小さな戦車です。タンケッテCV3CV33(L3)とかL4L6(間違えたwすんません)とかよりも全然小さい。興味ある方は「mias italian tank」とかそんな単語でググってください。
HOサイズでスクラッチしたいけど小さいんでもう少し大きいサイズでスクラッチしたいです^^

さてさて、本日2016年7月10日は参議院選挙です。私も家のこと色々片したら行ってきます。今回の選挙から18歳に選挙権の年齢が引き下げられました。若い人の投票率がちょっと気になります。

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/136-c7b13dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「鉄法」見に行きました! «  | BLOG TOP |  » JNMAに行ってきました暑かったw アンドミリタリータンタン!その6

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する