2017-06

WonderFestival2016Summer行ってきました!アンドもろもろ

こんばんは!

先週末から関東は涼しくてミートテックが基本装備のおっさんには嬉しい日々が続いています。
そんな中行ってまいりました、いつものワンフェス2016夏!

160724_WF2016S.jpg 
いつもの看板。
だがしかし何か目的があって行ったわけではなくモロさんの新作が販売されているのでそれを見に行きがてらポケモンGoのモンスター集めやら気分転換やらで行ってまいりました。

今回は出発ギリギリまで行かないつもりでしたので下調べ一切無しでなんにもわかんない状態でのスタートです。まぁその方がなんにも焦らずに回れるからいいという事に気づきましたw

いつもは1〜2週間前くらいからツイートやfg、tinamiなんかを検索して欲しいものをチェックしてたのですが、買っても普通のプラモと同じで積んじゃうからなんかあんまり意味ないかもとか思ったりして。しかも最近の趣味のウェイトが鉄道模型(的なもの)に偏ってしまっているのでWFでは欲しいものがないというのが本当のところなのです。

で、購入したものです。

160724_WF2016S_kounyu.jpg 
左から、ワンフェスガイドブック(入場チケットです)、右上がPinky:st.のTiger Iデフォルメのプラモ、1,500円。その上によく分からないネコが万歳してるガレキ、500円。その下がトランペッターの1/35 ソビエト軍 122mm榴弾砲D-30 後期型、1,000円(定価の1/3!)。上の2つがよく分からない小さくてキモいフィギュア、1体100円。一番高かったのがガイドブックだったという(2,500円)
だいぶ物欲にブレーキがかかってますなw
来月はJAMもありますしね。おかねはだいじw

Pinky:st.のタイガー戦車は前から欲しくて探してたのですがなかなか見つからず忘れてましたw 偶然見つけたので捕獲。なんでも2008年のワンフェスで限定販売されたものみたい。まぁ買えてよかったです。でも積むけどw

ワンフェスらしい買い物は小さなガレキ3つでおしまい。よく分からないものが好きで多分ワンフェスじゃないと買えないものがほとんど。一期一会なキット探しもワンフェスの楽しみ方の一つと思ってますのでついつい行ってしまうのですな(*’U`*)

モロさんのブースは人だかりがいつもできてて写真すら撮れない状態。(なので写真無し)裸眼で確と見てきました。相変わらず可愛らしいジオラマアンド車両でモチベーションいただきました。
軸距が短い動力はやっぱり自作しかないのかなぁ。津川洋行さんの動力は軸距が9mmと非常に短くておっさん好みなのですがデキ3の動力は1軸駆動なので小さなパイクはスリップしちゃうんですよね。スイッチャーの動力(これが2軸駆動なので安定してていい)は後ろにモーターが付いてるのであまり変わった形の車両は作りづらいし。

あと海洋堂さんから今年の10月にデフォルメの鉄道ガチャをリリースするとのこと。
これがその試作品の写真です。

160724_WF2016S_DTM.jpg 
新幹線やらいろいろあります。可愛いのですが意外に大きいのでちょっと欲しくないかもw まぁガチャ出たら一回くらいは回しちゃうかもですが(゚∀゚)

と、大雑把に全ブースをチラ見して帰って来ました。疲れたw
でも気分転換できたし、なんにせよいつもより暑くないのがよかったですw

ワンフェスの話題は以上です。
ワンフェスに出かける直前まで作業してました。
完成したかと思われていた「Tiny Hauler」ですがちょっと前のポストで「一応完成」としました。小物関係がイマイチだったのとあのジオラマで唯一プラキットを使っているジブクレーンの先っちょがプラプラするのが気になってなんとかせなアカンと思ってました。で、荷物を釣り上げる直前というふうにしてフックを半固定することにしました。あと小物なんかもちゃんと配置していよいよ完成しました!

160724_tiny_hauler_finish.jpg 
ジャジャーンw
って見た目あんまり変わってないですなw
ジブクレーンのところがスゲー厄介で極細チェーンに0.3mmの真鍮線でフック的なものを作って通したのですが老眼+ポチャ手ではかなり難易度の高い作業。でもなんとかできました。これ以上はもう無理なのでもし実物を見かけたとしてもその辺は目をつむってあげてくださいおねがいします(´・_・`)

最近だいたい一週間に一回更新できてるんでいいかななどと思っていたらいつもの間にかカウンタが10,000超えてたw この変なジオラマとか鉄道模型的なものを手がけるようになって昔に比べてアクセス数が増えてビビっていた頃がちょっぴり懐かしいですw

ではこれからもこの変なブログをよろしくお願い致します!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/138-20a665d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏と歩きと模型とポケモンと(駄文) «  | BLOG TOP |  » 「鉄法」見に行きました!

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する