2017-06

夏と歩きと模型とポケモンと(駄文)

おはようございます。

梅雨が明けてすっかりあっつい日々が続いています。
会社に行くのにハンカチじゃなくてタオル持っていかないといけないくらい汗かいちゃいます。
まぁ暑いから汗かくんですがここ5〜6年くらい会社の最寄駅の一つ手前で下車して歩いてるのも原因なのですが^^ だがしかしあまり痩せないorz

でも歩くのって好きなんですよ。
不謹慎かもしれませんが東日本大地震があった時、公共交通機関がストップしてしまって帰れなくなったので会社から歩いて帰りました。疲れたけど楽しかったです。4時間くらい歩いたのですが惜しかったのはiPodの充電が切れてしまったことです。まぁこんなことになるとは思ってもいなかったんでしょうがないのですが^^
一番心配だったのがアパートの圧縮陳列された模型とDVDと本の積みタワー崩壊でしたが積みバランスが良かったせいか崩壊してませんでしたw

●●●

模型作業は遅々として進んでませんw やっぱり暑いから会社から帰るとつい呑んじゃうw
今週末は少し進められればいいのですが^^

前にも書きましたが私の製作スタイルは「大まかな方向性だけ決めてその都度軌道修正していく」なので途中で詰まりやすいんですね。

モロさんのインタビューみると「小さいもので3〜4日、大きいもので3週間くらい。」と。早く作らないと次のが作りたくなっちゃうからだそうです。心情的には同じです。あれほどの手腕もネタもないですがorz

●●●

PokemonGOが流行ってますね。私も多分にもれず初日にDLして遊んでました。結構夢中になってモンスターを集めてました。ただずっと画面見ながらだと危ないので起動して手に持って歩き、モンスターがあらわれたらバイブで知らせてくれるので一旦立ち止まって捕獲してました。
ここ数日は暑いのと仕事でちょいと悩ましいこともあってあんまり起動する気も起こらなくて普通に歩いてました。そこでやっぱり歩きスマホしてる人ってなんか危なっかしいなぁって思うようになってやめました。飽きたというのもあるのでしょうがやっぱり危ないしカッコ悪いし^^ しかもコイキングばっかりだしw
もともと歩きながら何かするのが苦手で(注意散漫になりがちなんですよ)自分でも危ないかもとか思いながら遊んでたのですがやっぱり気をつけてても危ないw

あんまり模型話じゃないですが読んでくれてありがとうございます。

ではでは。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/139-f4730e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第17回JAMコンベンションに行ってきました! «  | BLOG TOP |  » WonderFestival2016Summer行ってきました!アンドもろもろ

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する