2017-06

第17回JAMコンベンションに行ってきました!

おはようございます!

晴れたり雨降ったり忙しい空模様ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日8/20に第17回国際鉄道模型コンベンションに行ってきました。

160820_JAMconvention.jpg 
お約束の看板。

あいにくの空模様でしたが国際展示場正門駅からは傘いらずなので便利です。
駄菓子菓子着いてちょっとしたら晴れて来ました。

160820_soramoyou.jpg 
お昼ご飯食べて食後の一服しに行ったらこれですよw 暑かったです。

で、昨年同様NGJブースに稚作「Tiny Hauler」を持参しました。

160820_JAM_tinyhauler.jpg 
置き場所の関係でコントローラーが設置できずにジオラマ化してます^^ 今日なんとか設置してクルクルまわしたいですね。

いろいろ見て回りましたが気になった作品とかはまた次回の更新で写真紹介します。

で、戦利品。

160820_JAM_buy.jpg 
左からアルモデルさんの「くるくるせんろ フルセットKATO版」、GRAHAM FARISHの貨車、Parkside Dundasの貨車キット(5台入り)。
「くるくるせんろ」は「でんちせんろ」より小さいカーブだそうです。儂の作ってる車両はたぶん曲がれると思います。Parkside Dundasの貨車は「Talyllyn Railway 3 bar slate wagon」とあり、ググるとタリスリン鉄道というイギリス・ウェールズにある鉱山鉄道で軌間686mm(2フィート3インチ)のナロー軌道で機関車トーマスのスカーローイ鉄道のモデルになったとのことです。ちなみにOO9です。
改造してスピーダーとか作れたらいいなぁと妄想しつつ購入しました。
GRAHAM FARISHの貨車はあまりにも可愛かったのでつい買ってしまいました。

160820_JAM_EEW_wagon.jpg 
2軸貨車はいいですね。かわいい。
私有化車なので広告もバンバン!しかも車輪にも色差し入っててちょっとおしゃれっすね。

タリスリン貨車とグラハムの貨車はメディカルアートさんから購入しました。今日もちょっと覗いてみようと思います^^

で、いつものように打ち上げをいつものところで。総勢20名!
結構飲んだのですがいまは全然二日酔いじゃないです。どうした、儂w

今日(8/21 最終日)も参加します。D7の「Narrow Gauge Junction」ブースにいたりいなかったりしてます。

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/140-b99fb0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第17回JAMコンベンションに行ってきました!最終日です «  | BLOG TOP |  » 夏と歩きと模型とポケモンと(駄文)

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する