2017-08

9月前半進捗

おはようございます!

今日は洗濯日和!
晴れるとテンション上がります(何かするとは言っていないw)。
皆さんはどうですか?

JAMも終わりゆっくりしてます。とはいっても今回飾らせていただいたジオラマは結構前に工作のほとんどが終わってたんで昨年の様に前日までバタバタしてたわけじゃないんですが(´・_・`)

で、最近は何してるかというと前に作ってた単端式風車両に手を加えています。
屋根に荷物置きたいなと。
で、こんな感じに進めています。

160903_Single_ended01.jpg 
まず屋根に荷物置きのカゴ的なものを適当にデッチアップして作りました。
荷物は1/72と1/76のジャンクパーツを適当に。

160903_Single_ended02.jpg 
ドラム缶は載せるか迷ってます。

あと残ってる工作はエンドビームくらいっすかね。
塗装は今のところ考えてるのはVWtype2によくある赤(オレンジ)と白のツートン。

動力は津川洋行さんのデキ3用ですが車体が軽いせいかただ単にモーターのトルクがないのかわかりませんがあまり急なRのレールだと空転しちゃいます。手元にある約R60mmの曲げ済みレールだとスローは効きづらいですが走りましたのでこれでジオラマ作ろうかなと考えてます。

小さなパイクはコレジャナイ感が強くなってきたのでちょっと止めてます。あの極小Rを走れる車両も作りたいなぁ。

では!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/142-302afa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虫垂炎で入院してるでござる。(若干長文) «  | BLOG TOP |  » 第17回JAMコンベンションに行ってきました!最終日です

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (17)
進捗&近況 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する