2017-06

一時帰宅してきたでござる(少し長文)

おはようございます!

虫垂炎(正式な病名は「急性壊疽性虫垂炎」)で入院中のポンコツおじさんです、はい。

先日お腹にセットしてあるドレーン(排出管)を細い物に変えたところ前のドレーンが届いていない所にまだ膿が残ってるらしく今現在頑張って排出中です。何となく退院が近づいてる感が( ^ω^ )

そのドレーンを交換した時に排出されたモノを貯めておくバッグも外してドレーン以外は体の動きを阻害するモノも無くなり思い切って外出許可申請したらアッサリw
自宅は緊急のゴミ出しは弟くんと弟嫁ちゃんにお願いしたので問題ないのですが、流石に三週間近く明けてると空気の入れ替えとか緊急ではないゴミ出しとか入院中の洗濯とかしたいじゃないですか。

と言う事で先週の土曜日一時帰宅しました。まず窓を模型部屋以外開けて空気の入れ替え。少し風が吹いていて気持ちよかったです(^ ^) あと寝室などのゴミをまとめ冷蔵庫の中の消費期限切れをまとめてゴミ袋へ。ポストにはマンションの管理会社から書類もあり、一読後署名アンド捺印。病院から持ち帰ってきた下着などを洗濯。空いた時間でPCのメールチェック。未読が500件くらい。ほとんどが定期購読解除してないメルマガ。必要なメールだけ振り分けで保存。その後お腹の腹帯(患部をカバーする布)を濡らさないように気をつけて洗髪アンド髭剃り。タオルで体拭き。着替えて病院に持ち込むものをリュックに入れて、ゴミ出ししてここまでで2時間。あっという間。戻りは通院のことも考え徒歩で。1kmも無いので通常だと10分くらいで着く距離ですが、お腹の事を考えゆっくり歩いて所定の時間ギリギリで病院到着。

疲れましたがとてもいい気分転換になりました(^ ^)
やっぱり娑婆は最高やw

次こそ退院してからの更新としたいです(^ ^)

ここまで読んでいただきありがとうございました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/144-15b625a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄道模型らしきモノ製作の話など(無駄に長いス) «  | BLOG TOP |  » 虫垂炎で入院してるでござる。(若干長文)

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する