2017-05

リハビリついでに軽便鉄道模型祭

こんにちは!

退院して先生から言われていたのが「とにかく動きなさい」。治りが早くなるそうです。
ですんで日々食べるものなどは買いだめしないでその日食べるものだけを歩いてスーパーなりコンビニに足を運んで買いに行く様にしています。
そういえば手術翌日から病院の廊下を歩きなさいと言われて「うわぁ鬼や・・・」とか思ってましたが入院中はすることがなくてよく歩いてました。それもあって退院が早くなったと思いたいですw
病院の売店が1Fにあり私が居た病室は4Fで結構遠いんです。そこに行ってミネラルウォーターとちょっとつまめるお菓子(ビスコが多かったです)を午前中に買いに行って夕方は夕刊を買いに行く、そんな入院生活でした。また休診日は一般の外来の患者さんもいないので病院内を探索してました。

まぁそういうのがあったので、なら人形町まで行くのもリハビリやなと勝手に解釈して行ってきました。

161010_maruk_menshou.jpg 
会場の綿商会館

本来ならクリッターズクラブの中の人となり色々お手伝いする予定でしたがこのザマですんで持ち込みもなしで午後からの参加でした。

会場に着いてNGJの皆様とご挨拶アンド経緯などの説明を。その後は皆様の作品をじっくり観察。そして物販へ。気になっていたのがトーマモデルワークスさんの「HOナローC型客車プラキット」。試作品が展示してあってパチリ。トーマさんによると何も問題なければ11月にリリースできるとのこと。この客車キットを使って単端作ろうかと画策中です(´∀`*)

161010_maruk_toma_C02.jpg 
161010_maruk_toma_C01.jpg 
ショーティでいいっすなぁ。

あと動力を開発中とのことですがロッド付きの動力が!

161010_maruk_toma_NP.jpg 
ロッド苦手なリベットでもオリジナルが作れる!
嬉しっす。

あと気になっていたのがアルモデルさんの1軸動力。
これは当日アルモデルさんのウェブサイトに告知してあったのを発見して欲しいなぁと。
入院中にへたっぴな落書きを幾つかアップしてましたが片ボギー車が気になってそればっかり描いてました。自分的にはボギー側に動力をと思ってたのですが1軸側でもいいかなと。で、2つ購入。
ちなみに購入したのはこれだけです。治療費でだいぶかかってしまったので我慢我慢(´・_・`)

あとは巨匠のブースへ。
相変わらず人だかりが途切れずちょっとお話もしたかったのですが写真だけ撮って退散。

161010_maruk_moro01.jpg 
161010_maruk_moro02.jpg 
この軸距が異様に短い動力は自作なんでしょうなぁ。こういう動力が作れれば表現が広がリングなのになぁ。まぁ勉強っすな。

で、出展に戻り色々とお話。

気を使っていただき途中椅子に座らせて頂いたりしましたが、だいぶHPが削られた感がしてきたので4時前に会場を後にしました。

まだご挨拶もできてない方もいましたがちょっと限界に近づいたっぽいので後ろ髪引かれる思いで帰路につきました。

ご挨拶出来なかった方、申し訳ありませんでした。

あと快気祝いを頂きました。ありがとうございます。

多分一番思い出の詰まった軽便鉄道模型祭になったと思います。

健康管理も気をつけて楽しく模型製作再開したいと思います。

ではでは!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/148-c375dbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軸距が短い動力が欲しい! «  | BLOG TOP |  » 模型趣味的温度差が縮まった?

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する