2017-08

2月下旬の進捗などなど

おはようございます!

ボロボロのおっさんです。
先週くらいから仕事が立て続けに決まってごっつ忙しくてあんまり早く帰れなくなったのと副鼻腔炎(いわゆる蓄膿症)の症状が悪くて疲れているのにあまり眠れないというよくないサイクルに入ってしまってます。なので模型いじりが全くできていないという「忙しい」「寝不足」「模型いじりできん」の三重苦、レミゼラブルですなw
そんな中の癒しは音楽です。No Music No Lifeです。2/3にリリースされたIRON REAGANのニューアルバム「Crossover Ministry」がいいっす。

ironreagan_crossoverministry.jpg 
いわゆるクロスオーバースラッシュメタルというジャンル(ここで言うクロスオーバーはハードコアパンクとスラッシュメタル)の音楽です。D.R.IとかS.O.Dとかでググるといいかもです。このバンドのメンバーは全員掛け持ちでちゃんとしたバンド活動の合間にIRON REAGANの活動しています。ヴォーカルのトニー・フォレスタとベースのランド・フィルはMUNICIPAL WESTEというオールドスクールスラッシュメタルのバンドのメンバーですが本体のアルバムが全く出てきてないのが心配す。そっちも好きなんすよねぇ、あっし。

と言うわけで模型的な進捗です。
前述の通りあまり進捗してないですorz
昨日は寝不足の埋め合わせのごとく一日中寝てました。人ってそんなに眠れるんだっていうくらいw
先週頭はそこそこ早く帰れたんでその日だけ作業しました。

170219_miniminipike_WIP.jpg 
なんかさみしい感じがしてるミニミニパイクですがやっぱり家の一軒でもあったほうがいいと思い勢いで小屋の土台を作りました。小屋は仮置きで新しく作り直します。もうちょっと高い方がいいかなぁと。このミニミニパイクに登場するストラクチャは船・小屋・サメ・小島と小さい割に盛りだくさんになった気がします。

作業はこんな感じ。
仕事が忙しいですがずっと忙しいわけじゃない。ちょっとした空き時間とかに色々考えてます。
まぁこんな落書きですがw

170219_doodles.jpg 
この落書きは弊社営業のくだらない電話を30パーセントくらいの割合で聞きながら50パーセントの割合で描きましたw(くだらない話だったんでw ちなみに残りの20パーは「早く終わんねーかなぁ」ですw)
今絶賛放置中の空港ジオラマですが飛行機だけプラモデルなんすよね。S.E.5aっていうイギリスの複葉機で超かっこいいのですがなんかジオラマで浮いてる感じが否めないなぁと。なので簡単に複葉機的なヒコーキをスクラッチしちゃおうかなぁなどという無茶な考えをこの時はしてました。まだ作るかどうかは決めてないですけどね。前に一回だけヒコーキのスクラッチしたんですが羽根で挫折しましたw
ヒコーキの上にちっちゃく描いてあるのはミニミニパイク用単端のイメージです。すげー簡単に描いてるw でもこんなイメージから車両は作るんですよ、あっしは。適当の方が後で足したり引いたりするのが楽しいんで。

と、こんな感じです。そーいえば昨日新しい工具が届きました。

170219_wave_usb_CEC.jpg 
WAVEのコードレス丸ノコ(USB充電式)です。去年ツイッターで見て欲しいなぁと思ってたんですがすっかり忘れててググったりしたら発売が遅れてたみたいでちょうど購入できました。今は充電中で今日作業する時に使ってみようかと思います。不器用なおっさんの救世主となれば約8,000円は高くないと思います。

あ!今日ワンフェスじゃん。でも行かないよw
欲しいキットはあるけど積んじゃうだけだからね。どこぞのツール開発会社が「買えずに後悔より積んで後悔」といってましたが買えないのは忘れることもできますが積んじゃったのは見るたびに後悔するんでどっちかと言うと積まない方がいいんじゃないかと思う積んど苦モデラー歴10数年のおっさんでしたw だいたい積んじゃうキットは「本当に欲しかったのか?」と問われれば「うーん・・・否!」というものが多いっすからね。本当に欲しかったキットは積まないで作るだろうとw

んな感じで!
トゥーッス!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/168-c5aeba70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月下旬の進捗などなど その2 «  | BLOG TOP |  » 2月中旬進捗などなど

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する