2017-09

鉄道模型市に行きましたンゴ

おはようございます。

7時間も呑んで奇跡的に二日酔いもなく朝からコンビニへお米調達してたおっさんです。
いやーみなさん呑みますなぁ(←人のこと言えない)

ということで連続ポスト失礼!てことで「鉄道模型市」に行ってきました。

170429_kaijou.jpg 
こんな感じで大盛況でした。
ちなみに会場は酸っぱい香りで満たされてたそうですがあいにく鼻のきかないおっさんにとっては屁の河童ですた(´・ω・`)

話逸れますがなぜこういうイベントは酸っぱかったり雑巾臭かったりするのでしょうかね。
コミケは行ったことないのですがコミティアとかワンフェスとか行くとほんと変な匂いするんすよ。お風呂入りなよ(´・ω・`)あと生乾きのシャツは着ない事!おっさんとの約束だぞ!

あと忍者みたいな動きする人も。多分本人は邪魔にならないように行動してるっぽんだけど却ってそれが邪魔だったりw あと山の不動のごとく通路で仁王立ちしてる人とか。邪魔なんでどいてくださいw

私は無料開放時間狙いだったので現地に12時ごろ着く算段で行動開始しましたが途中「すげー混んでるw」とツイートが!まじかヨォなどと考えてたら浅草駅付近でボスと遭遇。一緒に会場入り。そこから各自買い物など別行動。途中NGJの方とお会いしたり出展者冷やかしに行ったりしてもみくちゃになりながら1時間ほど会場ぐるぐるしてからメインイベント(!)の呑みへw
会場は前回と同じ焼き鳥屋さん。前回より30分早くスタート。すでに砂肝のおっさんが定着していてちょっと嬉しいw
二次会は鶴見に会場を移しいつもの養老の滝へ。なんだかんだ言って20時近く呑んでましたw

しかし一次会の焼き鳥屋さんの女の子可愛かったなぁ(〃▽〃)<チュウモンシタモノコナイケド

色々面白い話が聞けて楽しかったです。とりわけ面白かったのがSナロー(1/64)の話ですね。ミニトレインズのスケールがおかしいというのは前から言われていた(HOナローにしては大きい)けど採寸するとSスケールがぴったりなんですな。Sスケールの強みは何と言っても微妙な大きさですな。大きすぎず小さすぎず動力も9mmのが使えるんで老眼の始まったおっさんに優しいスケールです。あとミニカーが豊富にあるのでレイアウトに置く車には困らないという事ですね。弱みはフィギュアがないという事です。1/72だと多分小さい。ミニチュアゲームで1/50(だったけな)があったはずだけど多分ちょっと大きい。まぁスケール感のない小さい模型好きなおっさんは気にしてないですけどね。

で、会場で(購入予定ではなかった)捕獲したブツです。

170429_hokakuhin.jpg 
左からいきますね。まず「フェアリー企画」さんの1/150明延鉱山鉄道のレジンキット。「平成組」さんから購入した車庫のキット。「アルモデル」さんのOナローナベトロキット。「杉山模型」さんのアーチバー台車。「Rail Classic」さんの曲げてンプレートとインレタ(レ2900用)。

以上!
散財散財(´・ω・`)<キョウカラオカズナイヨ

さて残りの休暇をどう過ごしましょうかね?

では!
トゥーッス!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/178-52ce0cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月初旬の進捗などなど(GWヴァージョン) «  | BLOG TOP |  » 4月下旬の進捗などなどなど

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (17)
進捗&近況 (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する