2017-08

5月初旬の進捗などなど(GWヴァージョン)

おはようございます!

せっかくの連休なのにゴミ出しがあるんで一度は朝起きないとアカンおっさんです。

連休ってのはどうも生活のリズムが狂いがちになります。なんでも五月病の対策が同じ時間に起きて同じ時間に寝る事らしいです。連休中に狂ってしまった生活のリズムを元に戻す時に何かが起こるらしいです。でも連休中は宵っ張りになりがちなのでみなさんも夜な夜な工作したり晩酌するのは程々にして出社する日よりも前からリズムを元に戻すことをお忘れなく(^^)

ということでちょっとした進捗などでございます。

まず複葉機ですがボチボチと進めています。

170503_biplane_WIP.jpg 
主翼の柱で胴体部分にくっつくところを作りました。あと排気管も簡単なものに変えました。
先日の飲み会で「飛行機の胴体は丸い!」とか「ペラ回せ!」とか「旋回させろ!」とかの意見を頂きましたがおっさんの工作力を推して察して頂きたいw
ほぼ工作が終わったのですが塗装をどうするか考え中です。何色がいいかなぁ。と考えてばっかりで手が動いてないのでちょっと追加の工作をしてました。

170503_reef_inn_entrance.jpg 
古い街中のホテルとかのエントランスにある大きな庇(?!)と岩礁民宿と桟橋の間がちょっと寂しい気がしたので燃料タンクを作りました。(写真右端のキレてるやつ)大きな庇は0.5mmプラ板と1mmプラ角棒で、燃料タンクは1/32のドラム缶を短くしてモールドを消したものに0.5mmプラ丸棒で手すりとハシゴを作りました。多分先にちょちょいっと塗装してベースに固着させます。

実はまだ大きな作業が残ってまして・・・。

170503_reef_pike_WIP.jpg 
ベースの中に電源とPWMコントローラ(逆転なし)を組み込むために嵩上げしないとアカンので写真のようになりました。最初は嵩上げする部分を友人のレーザー加工機でMDFを切り出そうと思ってたのですが友人とのスケジュールがなかなか合わないのと5.5mmを何枚も重ねないと十分な嵩が得られないのでそっちは断念。で、東急ハンズでちょうどこのパイクのベースと同じ直径で真ん中が空いてる木片が売ってたので数枚購入。コントローラのつまみが飛出す部分を切り取って0.5mmのアルミ板で銘板っぽくしました。今の段階はまだ仮組みで木の部分をもう少しやすってからニスを塗ります。あとコントローラのつまみが味気ないのでなにか他のにするか自作するか考えてます。一番下のがWAVEのターンテーブルです。これでクルクル回しながらクルクル走らせようかと思ってます。

と、こんな感じです。

全然関係ないのですが久しぶりにDVDとBDを購入しました。

170503_movies.jpg 
「ゾンビワールドへようこそ」という(多分)日本未公開作品と「ソーセーッジパーティー」。
ゾンビの方は冴えないボーイスカウト3人組(デブ・普通・バカ)が謎の原因で発生したゾンビ汚染から逃げ回るという普通(?!)のストーリー。巨乳のおねーちゃんがすごく活躍しますw B級ゾンビ映画ですがなかなか面白かったです。たまにアタリがあるから侮れないです<B級映画

ソーセージはCGアニメでジャケットだけ見ると可愛らしい感じがしますが・・・。

170503_SP_close.jpg 
R15+w
しかも変なヤツがw これは・・・。
下ネタ+グロネタオンパレードで面白かったw
詳しくは書きませんので興味を持たれた方は是非見てくださいw

今日は実家に帰ります。で、また犬に吠えられる訳ですが(´・ω・`)

では!
トゥーッス!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/179-b309d42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月中旬の進捗などなど «  | BLOG TOP |  » 鉄道模型市に行きましたンゴ

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する