2017-10

5月下旬の進捗などなど その2

おはようございます!

ミニオンズのチョコエッグを買い始めて2回目でシクレが出た変なところで運を使うおっさんでございます(´・ω・`)

170527_minions.jpg 
かわいいw
キングボブだそうな。

出社途中に朝ごはんを買いに寄るファミマのレジ横にミニオンズのチョコエッグが売ってて木曜・金曜と2日で各1個づつ買ったところ昨日シークレットが出ました。ちなみに初回は「フランス革命時代」が出ました。いや、普通のケビン・スチュアート・ボブが欲しいんだが(´・ω・`)

と、大人気ない報告はこの辺で今週の進捗です。大して進んでないけど。

On18で新しく車両を作り始めたと前回のエントリで書きましたが採寸ミスで1/35 9mmゲージに変更になりましたw

170527_1_35_GL_WIP01.jpg 
GLに乗ってる爺さんはマスターボックスの1/35キット。手前がタミヤの1/48フィギュア。何を勘違いしたのかこんな変な大きさになりました。1/35だと小さい気がするし1/48だとデカすぎる。まぁ1/35がなんとなくしっくりくるからこのスケールで行きます。ジオラマ製品も国内で比較的に入手しやすいしね。動力はワールド工芸さんのプラキットシリーズ「上田交通EB4111」を使用してます。
色々弄っているうちに爺さんのハンチング帽がどっかにいってしまいましたorz

170527_1_35_GL_WIP02.jpg 
なんかハンチング帽がないとしっくりこないなぁ・・・。

と、大きめモデルを作りつつ新しく小さい車両も作り始めました。

170527_fireless_loco01.jpg 
無火機関車を作ろうと思いプラパイプを切り出してなんとなく置いて見ましたがなんかボイラ(?)が小さい気がする・・・。

で、こっちを使うことに。

170527_fireless_loco02.jpg 
1/35のドラム缶を切り詰めました。なんかまだ小さい気がするけどどうかな?

動力は津川洋行さんのコッペル用です。ご存知ツガー動力はあんまり低速が効かないのでどうしようか思案してましたが「忙しく走り回るエアロコ」で自分を納得させましたw 自分がロッド付きの動力を作ることができれば良いんですがまだ不慣れでして(´・ω・`)

無火機関車ってシリンダが後ろにある写真をよく見るのですが後ろにあるのは欧州型に多く、前にあるのが米国型に多いそうです。本当は欧州型にしたいんですが今の所米国型で進めてます。気が変わったら動力ひっくり返して欧州型にしようかと。

最近の作業ですが「海パイク」が完成間近で気が緩んでるせいか会社から帰っても何もしない日々が続いてます。そのくせ出社前に10分くらい手をつけたりとよく分からない状態になっています。今週末は作業できれば良いなぁと思ってますがよく考えたら明日は霊界ではないですかw 何持って行きましょうかね(^◇^)

と、こんな感じでした。
じゃね!
トゥーッス!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/182-ca2589cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月最初の進捗などなど «  | BLOG TOP |  » 5月下旬の進捗などなど

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (18)
進捗&近況 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する