2017-11

6月下旬のタワゴトなど

おはようございます。

すっかりヤル気のないおっさんです。

たまにこういう事になるんですな。
今まで最長半年何もやらなかった期間があったなぁ。あんときはもうモデラー失格だなぁと思いつつ休みの日は明るいうちから麦酒屑に成り下がってましたなぁ。

ただちょっと昨日気になることが。ぼんやりツイッターのTL眺めてたら3Dプリンタで造形した小さな家を含むジオラマの動画付きツイートを見て「おおおぉ」と。造形が綺麗だったので「SLA(ステレオリソグラフィー 光造形の一種)かぁ、プリンタ安くても600,000くらいすんだよなぁ」という感想でしたがよく見るとFDMみたい。「FlashForge Finder」というプリンタで価格約80,000円。これなら手が届きそうだなぁと。まぁその前に3DCADとか覚えないといけないっすけどねw

模型の方は全然進んでないですが、だいぶ前に予約してたブツが届きました。

170625_nendoroid.jpg 
ねんどろいどの「ポプテピピック」の例の二人(711がポプ子、712がピピ美)です。2体同時予約で釘バットがオマケで付きます。別に釘バットが欲しい訳じゃないんですがやっぱり2人いないとなぁと。ポプ子には破壊された竹書房の小物がついてますw

ねんどろいどって意外にデカイんですな。もっと小さいかと思ってましたよw

と、DragonForceを聴きながら雨降りしきる日曜日の朝のエントリでした。

じゃね!
次回のエントリは是非模型の話をしたいでごわすw
あ、でも来週の土曜日は飲み会の約束あったんだ。しかも翌日はJMNAじゃないですかw
まぁJMNAは多分行かないと思います|ω・`)

トゥーッス!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/186-d7aeea4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月初っ端進捗など «  | BLOG TOP |  » 6月中旬進捗など

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (18)
進捗&近況 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する