2017-11

9月2週目の進捗など

おはようございます!

すっかり睡眠リズムが狂ってるおっさんです。

前回のエントリで書きましたがとあるイベントの会場施工・撤収で日曜日の夜から火曜日の朝方までの変則勤務でした。本当は月曜日の昼間、一回帰宅してちょっと睡眠が取れる予定だったのですが虎舞竜発生でその睡眠も取れず、結局日曜日の18:00ごろから火曜日の4:00くらいまで約35時間、一睡もできませんでした(´・ω・`)<スゴクツカレタヨ
おっさん(アラフィフ)には非常に堪えました。昔は結構へっちゃらだったのになぁ。
それをまだ引きずっててしっかり睡眠取れてないんですよ。今朝も1時くらいから1時間ごとにウトウトしてました。なので眠い( ˘ω˘ ) スヤァ…
今週末でなんとか元に戻したいです。

170909_tokyo_sta.jpg 
仕事中の休憩時間にパチった東京駅(夜中の3時くらい)。
周りは工事のおじさんばっかりw

と、仕事の愚痴はこんくらいにして作業進捗です。

作成中のGn15のGLですがエンジンフードをとりあえず作ってみました。

170909_Gn15_enginehood_WIP.jpg 
スケールが大きいのでなるべく細かく作ってます、色々歪んでるけど(´・ω・`)
おっさんの腕は適当につけてるだけです。実際はちょっと改造します。そのままだとキャブ内に収まらないんですよ。てかゾンビみたいなポーズだなw
1mmプラ板で作ってます。大きいので強度もそれなりに必要なのでアセトンを多用してます。早く乾くしガッチリ接着できますのでオススメです。

んでキャブも作り始めました。

170909_Gn15_cab_WIP.jpg 
まぁ何ということでしょう、デカいw しかも細い!まぁナロー(狭い)だからいいっしょw
イメージはSmallBrookStudioのGn15車両「Nellie」なのでまだ高さが足りんくらいだw
まだプラ板切り出しのみでこれから窓開けやディティール追加、丸屋根取り付け等ですな。エンジンフードもまだディティール入れてないんでこっちも。あとはシャシーにもディティール入れがある。
まぁなんとか間に合うでしょう( ˘ω˘ )
あ、おっさんの改造と塗装も残っとる・・・。
そういえば牽かせる貨車も作りたいんだった。(´・ω・`)<マニアウカナァ

あと小物関係は今日フジミのガレージツールが着弾予定です。基本1/20とか1/24とかのカーモデル的なキットは一切持ってないんで買うか作るかしかないんですよね、散財散財orz
あ、一緒にGSIクレオスのMr.セメントSPも送られてくるんで試して見たいと思います。何かのイベントで見て「スゲー」って思ってた新しい速乾強力接着剤です。

と、遅いですが着々と進めてます。
しかしスケールの大きい車両のスクラッチは楽ですな。その分細かなディティールは必要だけど材料の切り出しは大きいので作業しやすいです。このまま大スケール物に移行しようかしらw 嘘です、小さい模型大好きなんで^^ でもこう言ういつもと違ったスケール物を作るのもいいですね。

で、話は変わりますが最近スラッジメタルとかドゥームメタルなんかを聴いてます。前からストーナーロックとかサザンロックは聴いてたのですがさらに重くさらに遅い感じがいいです。来月に気に入ってるバンドで「Iron Monkey」がニューアルバムをリリースします。YOUTUBEで2曲だけ先行して聴けます。かっこいい!ついでに過去のアルバムもリリースしてくれないかなぁ・・・。

と、こんな感じの一週間でした。

じゃね!
トゥーッス!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/196-a0149aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月3週目の進捗など 〜週刊おっさん通信9/16号」〜 «  | BLOG TOP |  » 9月初っ端のいろいろ

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (18)
進捗&近況 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する