2017-11

なんだかなぁ・・・。

こんちわっす!
3連休最終日いかがお過ごしですか?
オレは相変わらずモチベーションも上がらずグダグダと過ごしています。

 しっかしここまでやる気の無い事は初めてです。積みプラも増えすぎてとうとう雪崩を起こしたし・・・。
 作らないと思われるプラモを整理したいんだけど売るのも人にあげるのもなんか癪に触るんでいっそジャンクパーツにしてしまえ!って感じで今日は朝から要らなそうなプラモのパーツをせっせと切り出ししてました。戦闘機もAFVも1/72主体なので20箱くらいバラしたんだけどコンバースのスニーカーが入ってた箱くらいにしかなりませんでした。でもちょっとだけ(気持ちが)スッキリしました。バラしてる最中に「あ、このパーツはあんな事に使えるな」とか考えてたんですがやっぱりモチベーションは上がらず。。・゚・(ノД`)・゚・。計画はあるんだけど手が動かないっていうか面倒っていうか・・・。モデラー失格っすなw すっかりコレクターになっちまいましたよ。

 で、計画ってのは以前ポストした「装甲貨車」を完成させてレイアウトを作るっていうものです。今までグルグルまわる極小パイクしか持ってなかったんだけどちょっと前にスタジオ車輪人から「ラットラン」っていうグネグネ系のジョークトラックを買ってこれでレイアウトしようって考えてます。装甲貨車が走るんで町並みを武装した町っぽくしようと考えてるんですが・・・。まだ小型DLも塗装もせず放置状態だし、積みプラも山の様にあるし。

 とか考えてたら雨降ってきたよ。晩酌の買い出し行こうと思ったのにぃ、もぅ。

 写真何にすっかなぁって思ったら思い出した。これこれ。
130331_leopold_RWG01.jpg
 ドイツ軍列車砲「レオポルド」です。確かホビートレイン製で13,000円くらいだったかな。
 カッコいいっす!
 前にも書いたかもしれないけどオレが鉄道模型に興味を持った理由がいくつかあってその中に軍用列車とか装甲列車が好きだったって言う事です。資料とか模型はちょくちょく買ってたんだけど、鉄道模型は金がかかるっていう先入観で手を出さなかったんですよ。でもキャラメルNとか津川のデキ見てて欲しくなったのがきっかけだったんですよね。あと諸星昭弘さんの作品とスタジオ車輪人(呉尾律波さん)の作品を見て「オレも作りたい!」って思う様になったのもきっかけの一つでした。ネットで探すと結構自作でオリジナルの車輛作ってる人もいる事を知って俄然やる気になりました。で、作ったのが都電ショーティと小型DLです。(完成してないけどw)色々見て回って自分でも手を動かしてたときにピーンとひらめいたのが「装甲貨車」でした。これはなんとか形にしないとと思っているのですが・・・。

 一ヶ月ぶりの更新なのに模型とかの話題無くてすみません。
 まぁその内モチベも上がるだろうと思いつつ、雨止んできたんで買い物行ってきます!

 では!

追伸 ぎっくり腰はだいぶよくなりましたw 歳には敵わないなぁ・・・w
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/21-a9347a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとこさ始めました。 «  | BLOG TOP |  » やってしまった

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (18)
進捗&近況 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する