2017-05

やっとこさ始めました。

この辺境ブログをご覧の皆様、こんにちは。
一ヶ月と十日ほど放置プレイ中でしたこのブログ。久しぶりに模型の話題ですw
さすがにやらなすぎるのも体が放っとかないと言うか、やっと手を動かし始めましたw

まず、だいぶ放置してた小型DLですがサフ吹きまでやりました。こっちはついでにサフ吹いたんですがやっぱりなんか可愛くていい感じっすなぁ(自画自賛)
131215_feltbahn.jpg
汚れとか表面処理、追加のディティール入れして完成になりますが、まだレイアウトが煮詰まってて決まって無いんですよ。どうすっかなぁ。でもちょっと進めばモチベーションも続く気がします。気がするだけですよ^^

で、こっちが今日一日でサフ吹きまで作業した装甲列車です。装甲貨車はまだちょっと考え中ですのでまたの機会に。
131215_warze_frosch_front.jpg
下回りはアールクラフトのナベトロにミニトレインズの車輪です。車体は全部プラバンで作りました。リベットが一杯ですんで車輛の名前は「Warze Frosch(ドイツ語でイボガエルです、多分w)」としました。イボガエルっぽいでしょ^^ リベットはMENG MODELの「Nuts and Bolts Set D」の中にある0.8mmのリベットです。

131215_warze_frosch_rear.jpg
後ろはジャンクパーツでデッチアップしてます。もう少しディティール追加しようかなって思ってます。

一応スケールはHOeを考えてますが人と比べると車輛が小さいんですよw Nのほうがいいかなぁ。

この「イボガエル」はスタジオ車輪人の「ラットラン」を使ってレイアウト作ろうと思ってるんですが、NにするかHOeにするかでストラクチャの大きさ決めないといけないのでちょっと悩み中なのです。

まぁこうやって手を動かして色々悩むのは楽しいですな。仕事のストレスも発散出来ます。ここ半年は仕事場が変わったり、色々変わってなかなか趣味の事を本格的に考えてる余裕が無かったんですな。我ながらちいせぇなぁw

また進展したらアップします。
では!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/22-7524277b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も終わりです «  | BLOG TOP |  » なんだかなぁ・・・。

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する