2017-05

リベット!リベット!リベット!

こんにちは!

今日はお休み♪
でも所用があって朝から出かけてました。で、16時ごろ帰ってきて今まで黙々とリベットを打ってましたw
KV-2の砲塔にチクチクと0.8mmのリベット打ちです。

140116_rivet_right.jpg
右側。こんな感じになりました。更にゴッツくなったと思います。てかちょっと凶悪な感じにw
端っこの数字はリベットに刻印していたものを剥ぎ取って付けました。

140116_rivet_left.jpg
左側。前部の大きめのリベット的なものは同じMENG MODELSのリベットの裏側にある尖形リベット(ていうのかな?)です。後ろのボルトはコトブキヤの六角ボルトです。

140116_rivet_rear.jpg
後ろ側。両側に付いてる出っ張りはグリーンマックスのストラクチャ「手押し車」をそれっぽく付けてみました。ここだけ見ると現用戦車っぽくみえるなぁ。なんとかしないといけないですorz

140116_armoured_train.jpg
前から見た完成予想図(仮)です。セモベンテの砲塔部分にも追加でリベット打ちします。あとはKV-2の砲塔基部がまだ四角なのでこれをそれっぽく見せないとなぁなんて思ってます。

足回りは今日はお休み。動力ユニットとボギー台車の接地面に若干の高低差があるのでこれを解消しつつ小さなRも通れる様にしたいですが如何せん鉄道模型は素人なのでトライアンドエラーで組んで行こうと思ってます。この時点で動力化にやる気満々なオレw 結果はいかに!

ところで皆さんは模型作ってるときに何か聞きながら作業してますか? オレはiTuneのラジオを聞きながら作業してます。プレイリスト作って垂れ流しでもいいんですが、プレイリスト作るのが面倒でw 聞きたいジャンルのラジオを垂れ流しで作業してます。曲が途切れる事が無いので作業中断とかなくておススメです。最近はストーナーロックかスラッシュメタル系のラジオでテンション上げて作業してますよ。(ストーナーロックではテンション下がるかw でも好きなんでw)

小型DLとイボちゃんと神岡緩急車の塗装は週末にでもと考えてます。

では!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/28-d1e3ee0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベット!リベット!リベット!アンド モア «  | BLOG TOP |  » 陸上駆逐列車(?)進捗

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する