2017-07

リベット!リベット!リベット!アンド モア

こんばんは!
寒いっすなw
俺の住んでるアパートは築23年ですきま風が入ってきて暖房があんまり意味ないくらいに寒いです^^
しかし人間ってのは集中していると寒さとかある程度感じなくなるんですなw
今、これ打ってる最中はものすごく寒いですw さっきまでチクチクとリベット打ちとかしてたんですが、そんときはあまり寒さを感じなかったのですが一息ついたときに猛烈に寒くなって困りましたw

で、先日のポストと同様にまた装甲列車(陸上駆逐艦という名称はヤメですw そんなに仰々しいもんじゃないしw)リベット打ったりしてました。

140119_Armoured_Train.jpg
中央のKV-2の砲塔基部にリベット打ち&デッチアップしました。あとMk.1のスポンソンも車体と水平になる様に加工しました。今はブルタックで仮止めしてます。セモベンテにも追加でリベット打ちしました。車体後部に予備燃料タンクとしてタミヤの1/48のドラム缶を付けようと思ってます。写真はやはりブルタックで仮止めしてます。ちょっとずつカッコ良くなってきたかな?

140119_Armoured_Train_rear.jpg
予備の燃料タンクは今は片方だけですが両方に付けようかと思ってます。でもなぜか一個しか組まなかったんですよね。寒さのせいかw KV-2の追加した装甲板の変なモールドも削りました。まだ現用っぽいなぁ。リベットか六角ボルトでも付けてみるか・・・。

シャシーは調整したのですがまだ調整不足でちょっとだけ浮いてます。もう少しだけど時間切れ。また今度作業しよう。

ここのところ順調にブログ更新出来てますな。珍しいw
はてさていつまで続く事やらw

それでは!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/29-90d13911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(物理的)引っ越し «  | BLOG TOP |  » リベット!リベット!リベット!

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
GWキット (3)
独り言 (43)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する