2017-08

オルクボマー製作 その2

ブログの更新って思った以上に面倒っすね。
あまりにも面倒がってたらここまで出来上がっちゃいましたw

120618_OB_01.jpg
最初は「ブリッツァ・ボマー」を作っていたんですが、余ったビッツがもったいないので付けられるパーツは全て付けようと思いヘヴィな感じになりました。

120618_OB_closeup.jpg
機首下の機銃が曲がってるのはまだ固定してないんです。仕上がりを見るためにブルタックで適当に固定してます。結構かっこいいですな。アメリカのP-47サンダーボルトに似てなくもないと思いませんか?

120618_OB_frontclose.jpg
オルクパイロットです。最近のGWの造形が非常によくなっているというか雰囲気が出てすばらしいと思います。この角度で見たパイロットってなんか見た覚えがあるなぁなんて思ってたらこれでした。

iron-maiden-aces-high-emi.jpg
GWと同じイギリス出身のヘヴィーメタルの重鎮IRON MAIDENの(オレの中では)最高傑作なアルバム「Power Slave」の(「の」ばっかりで読みづらくてすまんです)12inchシングル「Aces High」のジャケットでした。

120618_OB_topview.jpg
上から見た感じです。白く映ってるのはパイロットとガンナーのシート付近が寂しい感じでしたのでプラ版とプラ棒でディティールアップしてます。まだお見せできるレベルじゃないのでもう少し奇麗にしたらお見せいたします。

120618_OB_thruster.jpg
スラスター部分ですが中になにも無いのとメインスラスターの中がほんとに何にもないので(てか胴体内部が丸見えw)タミヤの1/48のロケットエンジンの中身をちょっと弄ってノズルコーンとして組み込みました。横のスラスターはプララジショーでハセガワのブースで購入したランナーから適当なものを選んで取り付けました。これだけでもかなりよく見えるようになったんじゃないかなって自画自賛してますw

一応毎日会社から帰ってから晩ご飯食べた後ちょこちょこと2週間ほどでここまでたどり着きました。これからは機体とかのディティールアップに取りかかります。

じゃ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/3-fffc7ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆休み «  | BLOG TOP |  » オルクボマー製作

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
GWキット (3)
独り言 (44)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する