fc2ブログ

2024-04

ご無沙汰しております

こんにちはです。

リベットおじさんです。
昨日は半休、本日有給を取得してダラダラしております。

正月以来更新を2ヶ月空けちゃいました。駄目オジサンですな。
COVID−19蔓延の所為でお仕事のスケジュールが変更に変更を重ねなんかついでに変なこと頼まれたりして毎日楽しいです(死んだ目)。

モケーは全く進んでいないのでお買い物のお話など・・・。

さて、実は数年前から気になっていたグッズの詳細がわかり購入することができました。

210310_hunter_sausagetoy01.jpg
これなんですがなんだかわかりますか?
ソーセージのナニカというのはわかってるんですが一体コイツは雑貨なのかオモチャなのか何かの便利グッズなのかわかりませんでした。
発端はさま~ずの三村マサカズ氏のご自宅で自撮りしてる写真をツイートしたものを拝見したことで壁にコイツがぶら下がっていたのです。スゲー気になって調べたんですがよくわからなくて。で、多分アメリカあたりの雑貨なのだとアタリをつけて調べましたら海外の雑貨専門ショップをウェブで発見し商品検索したらいたいた、コイツ。でもそのショップの更新履歴が恐ろしく古かったのですよ。でも問い合わせフォームは生きてるみたいで一応在庫確認の問い合わせをかけていましたが全く音沙汰なし。他の雑貨屋を検索しても「売り切れ」とかになっていて購入できずじまいでした。それから数年経ち最近ですがひょんな事からコイツがイッヌのオモチャであることが判明しました。んで検索して無事購入できました。なんか胸のつかえが取れた感じです。

210310_hunter_sausagetoy02.jpg
なかなかナイスフェイスでいいですな。
正式な商品名は「ハンター犬用ドッグトイラテックスソーセージ」だそうです。ハンターはメーカー名です。
見た感じゴムのムクかなぁと思ってましたが中空でロープを通してあります。
イッヌ飼ってないのにこんな物買ってしまい、しかもショップからおまけとして「デンタルスティック小型犬用」的なイッヌのおやつ貰っちゃいました。多分我が家で一番何に使っていいのかわからないアイテムNO1です。
ソーセージ、どこかに飾るとしますかのぅ(˘ω˘)

あと豆魚雷さんという国内外のクールなフィギュアなどを扱うお店で発見して速攻ポチったものを紹介します。

210310_agnostic_front_CFA_fig01.jpg
ReActionシリーズのフィギュアで、Agnostic Frontというニューヨークハードコアパンクバンドのアルバム「CAUSE FOR ALARM」のジャケットに描かれているパンキッシュなアクマさんです。
Agnostic Frontはおっさんが現在よく聴くグラインドコアとかゴアグラインドとかのジャンルに走るきっかけになったバンドでしかもこの「CAUSE FOR ALARM」はAgnostic Frontのアルバムに中で一番大好きなのです。これは買わずにいられないということで2つ購入。

210310_agnostic_front_CFA_fig02.jpg
パッケージ裏面。デザインはアルバムの裏面と同じでナツい。

210310_agnostic_front_CFA_fig03.jpg
フィギュアのお顔。よく見るとアホっぽい顔してます。
ツイッターで「一個ずつ表情が微妙に違う」とのこと。手作業で目入れてるっぽいですね。

210310_agnostic_front_CFA_fig04.jpg
パンキッシュなアクマさん。ちょっとかっこいいですな。

あと、街角に設置されている機械や標識、看板の情報を網羅した本を発見。

210310_machikado_zukan01.jpg
「街角図鑑」とドストレートな書名です。
マンホールとか連結式送水口とか信号とか街に設置されてるグッズを網羅してて読むと街歩きが好きになります。
そんな中に脳天直撃した事実を発見しました。

210310_machikado_zukan02.jpg
マンホールの仲間で「消火栓」の看板の紹介なのですが支柱に白いマーキングがあってそこに「2M」とか書いてあって最初なんだかよくわからなかったんですが看板からマーキングの指す方向の○Mに消火栓用のマンホールがあるヨっていう意味だったのです。本にも書いてありますが「これを見かけるたびに蓋の位置が正しいか確認してしまう。」という症状におっさんも罹ってしまいました。たまに明後日の方向向いてるヤツもあって楽しいです。

あとは今日届いたトミカのミニカーです。

210310_tomica_disneys.jpg
昔のミッキーマウスで出てきた蒸気機関車と蒸気船、そしてカーズのフィアットチンクエチェント。
どれデフォルメ具合がいいですな。

写真撮ってないですがニンテンドーDSライトの中古も買いました。3,500円くらいでした。ゲームボーイアドバンスのソフトで遊びたくなったのですがおっさんが持ってる「ゲームボーイミクロ」だと画面が小さすぎて老眼にはキツイので買いました。本当はゲームキューブとゲームボーイプレーヤーの中古を購入してテレビに繋いで大画面でと思ったのですがやっぱり持ち運べないと嫌なのでニンテンドーDSライトにした次第です。遊びたかったソフトは任天堂発売でゲームフリークが開発したカートリッジに振動ユニットが装備された「スクリューブレイカー轟震どりるれろ」っていうゲーム。グラフィックも音楽も、そしてゲーム内容もとても素晴らしいのですがなぜかイマイチぱっとしなかったヤツです。色々調べたらWiiUのダウンロードゲームでこいつがあると知りまして早速WiiUを購入しようと思いましたがすでに生産中止なのですね、残念。

とこんな感じで色々買い物してます。モケーは全く手つかず。さっきちょっとだけモケー部屋に入って作業しましたがほんの30分くらいでやめちゃいました。あんまりノらないんですよね(´・ω・`)

しかもですよ、結構前からお休み宣言して池袋鉄道模型芸術祭に参加しようと思ってたのに土日で臨時出勤疑惑が持ち上がって来ててなんとか休みを死守しようと交渉してますが多分無理、チェ(´・ω・`)

んじゃまたね!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/339-7acbc530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第6回池袋鉄道模型芸術祭に参加しました&いろいろ «  | BLOG TOP |  » 2021年謹賀新年

プロフィール

リベットxおじさん

Author:リベットxおじさん
雑食・雑工作モデラーのおじさんです。
小さい模型(ジオラマとか)が好きです。
デフォルメモケースキー(˘ω˘)
※現在休憩中

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (45)
GWキット (3)
独り言 (51)
模型 (9)
鉄道模型 (84)
イベント (24)
進捗&近況 (144)
音楽 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する