2017-07

模型、始めました。

こんにちは!

一ヶ月ぶりの更新です。
やっぱり引っ越し後って落ち着かないですな。
まだ段ボールも開梱してないものもあるのですがそれ以上に、模型関係のパーツやらツールやらがどこにいったのか探すのが一仕事で、作業机に向かうのですが「あれがない」「これがない」「あれどうしたっけ?」みたいな感じで全然進まないw

で、引っ越し後一ヶ月ぶりに作業しました。
てか塗装自体半年ぶりなんでエアブラシが作動するかドキドキしましたがちゃんと動きました。
とりあえず塗装してみました。

140323_DL.jpg
小型DLです。ドイツっぽく上はジャーマングレーで、下が赤です(見れば分かるかw)。
なんかドイツっぽいw
まだ基本塗装なのですがちょっとグレーが暗すぎなきがします。白足して明るくはしたんですがモノが小さいから暗く見えますな。気に入らなければ塗装し直します。

140323_ivo.jpg
イボさんです。これはアカンw 暗過ぎw 墨入れもキツいなぁ。やり直し決定ですなw
でも方向性は合ってるかなって思います。

140323_kamioka_wagon.jpg
トーマさんの神岡ワもついでに塗装しました。やっぱり暗い気がする・・・。

と、散々な結果ですなw 小さいからと言って舐めてかかりましたので手痛いしっぺ返しっすな。反省します・・・。

で、引っ越しの片付け中にこんな物が出てきました。

140323_karlgun.jpg
ホビーボスの1/72カール自走臼砲の後期型(だったと思う)の作りかけの砲身(?)です。本体が見当たりませんw どこ行ったw
でもこれを使ってなんか作りたいですって言う気持ちがワキワキしてきました。

今回はこんな感じです。ようやく模型のポスト出来てうれしいです^^

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

着手!おめでとうございます!
ビシバシ作っておられますね!

「イボさん」個人的にはよい感じです〜。小生は暗めが好きですが。。。(勝手にすみません)

「臼砲」!何かいいアイテムを見つけられましたね!?
このボリュームでとても面白いアイテムが出来そうですね。

RE:こんにちは。

こんばんはです^^

やっと着手しましたよ、ええ。
ビシバシとはいきませんがちょっとずつ進めて行きたいと思います。

イボガエルさんは先走って墨入れやらやったんですがブランクが邪魔をする感じで^^
一回明るい色でドライブラシで調子付けてみてダメだったら再塗装します。

臼砲はいいですよねw カッコいいです!
でもまだ作りかけがありますから徐々に妄想を膨らませて何かこさえたいと思います。

コメントありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/34-5fadfb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買い物と進捗状況 «  | BLOG TOP |  » 引っ越し完了!

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
GWキット (3)
独り言 (43)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する