2017-06

買い物と進捗状況

こんばんは!

いやぁ今日は暑かったですな。
ベランダでタバコ吸ってて日差しが暑かったです。

実は経済的な心配事が杞憂に終わったので倹約中ではありますがちょっと前から欲しかったものを買いました。

140329_smartphone_rail_upper.jpg
アルモデルさんの「スマホせんろ」です。iPhone5S/C用のカバーにアルミとアクリル板で線路をこさえた楽しげなモノです。まぁオレのケータイはまだガラケーなんですがw スマホなくても遊べますな。小型DLとイボさんを真鍮線で繋いで動かしながら飲む第三のビールは美味しいです^^

140329_smartphone_rail_clip.jpg
オレが購入したのは両端がクリップになってるクリアタイプです。その他に電池ボックスにクリップが付いてるものもあります。そっちの方がより簡単に楽しめそうなのですがオレの小型DLは動力が津川製なので電池ボックスタイプだと高速移動して趣もへったくれも無いんで両端クリップで片方はKATOのコントローラに、これまたスタジオ車輪人さんのUZBO-KPっていうコネクタを介して接続してます。でもね、走行させるとそんなにスピード出してないのに脱線しちゃうんですよ。なんで?

あとちょっと時間が出来たんでこんな事してました。

140329_ivo_front.jpg
イボさんです。ドライブラシを明るめで更にちょっと強めでかけてみましたが前よりはいいかなと思いこのまま進めます。ついでにジャンクデカールから適当に選んで貼ってみました。なんかガンプラみたいな感じになっちゃったw

140329_ivo_side.jpg
どうですか? なかなかよろしい感じだと思います。まだデカール貼りっぱなしなんで明日半艶クリア吹いてさらにウェザリングしようかなと思います。あ、もうないんだ。買いに行かないと・・・。

140329_ivo_rear.jpg
後ろから。
ゴチャゴチャした部分がすこし立体的になってきた。ぼやけて見えないけどw

さて、小型DLと神岡ワは進捗無し。デカい装甲列車もそろそろ手を加えたいところですが、カールの臼砲も気になりますw

だいぶ落ち着いてきたんで更新はもう少し頻繁にしたいですね^^

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grotz.blog.fc2.com/tb.php/35-0535a52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ進捗状況 «  | BLOG TOP |  » 模型、始めました。

プロフィール

リベットおじさん

Author:リベットおじさん
雑食モデラーのアラフィフおじさんです。小さい模型が好きです。ここ数年間、動く模型に目覚めて9mmゲージの動力を使った鉄道模型の様なものを作ってます。ですが鉄道模型も鉄道も詳しくないです(´Д` )

counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
GWキット (3)
独り言 (41)
模型 (9)
鉄道模型 (83)
イベント (16)
進捗&近況 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する